走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

170分ロング走

 

今日は。

3時間走を目指し走ってきました。

 

とにかく始まる前からげき寒で、

 

とりあえず悪夢かな。

 

と思いましたw

走るのが好きな自分でも、この練習がどんなものか

そのくらいわかるのですw

 

一人でやったら、あかん。メンタル崩壊しかねない(大袈裟w)

 

しかも、新横浜公園でやったらキツい(自分的に)

 

 

明日やるなら、

うっちーさんもご一緒してくれるって言ってたし

絶対そっちにすれば良かったけど、

前倒してやりました。

 


f:id:covtana:20240202185655j:image

 

結果は2時間50分。

 

ペースは4:40/km前後と思ってましたが

明確に決め切らずにその日の体感重視で、

時間重視だったので、

ペース管理は一切せずに1km毎に確認するだけでした。

 

入りは5:13/kmくらいだったから悪くなく

そのままきっと上がってくると思ってそのまま巡行。

 

 

ノンストップで、給水は小さいペットボトルを取って、

ベンチに置くシステムにしました。

なので、3〜5秒くらい落ちる箇所あります。

結構これ体力使うので、

取るのはゆっくり確実に取り、しばらく手に持って走って

安定したらキャップを開けて飲むという感じです。

 

f:id:covtana:20240202185658j:image

 

川側のコースが前半風が強めで

思ったよりペースは上がらず、何より体冷えました。

 

30kmくらいでもうすでに体的に痛くて

 

この痛みヤバい、

フルマラソン悪趣味、

なんだ、この遊び、

誰だ、こんなこと始めたの(私ですw)

 

と自分で自分を呪いながらw

 

 

30kmまでは経過時間を見ないで走ってました。

 

30km通過後みてみると、、、意外と時間が経過してて

とにかく5kmはいってみることに。

 

最後はずっと自分を呪いながらw

休んでないしキメキメに調整かけてないことを

本当に呪いました。

もっと休んでたらさ、もっと調整してたらさ、

もっと行けたんじゃないの?

ずっと足重いままこんなことさせやがって。とw

 

自分に悪態付く不毛なやり取りw

 

 

ただ、終わりがわかるとシャキッとまだ動く。

 

36kmまでにしました。

 

3時間いきたかったけど、きっとこれで良い。

 

 

とにかくこの練習が、心残りだったから

やれて良かった。板橋スィティ前もやった練習です。

 

終わったあと、ベンチに置いたペットボトルを

ダウンしながら歩いたり走ったりしてただけで

氷のように冷えて、

こんな寒いなか走ってたんだ、と。

 

今日は寒かった!

 

 

帰りの運転は手が悴んでやばかったです。

 

 

しばらく今日のダメージがあるはずなので

めちゃくちゃ慎重に過ごします。

 

一人は寂しかったけど無事走れてほっとしました。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村