走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体重のへんか

 

毎朝、全裸で体重計る派です。

 

 

昨日のロング走前に朝体重計ったら

かなり久々の数字が出ていて

ビックリしました!

 

この一年、

48キロ前後でした。(164cm)

生理や排卵日あたりで49〜49.5キロまで行く

事も。

 

年末くらいから47キロ台が出るように

なってましたが、限りなく48キロに近い

感じでした。

それが、

46.9キロという超久しぶりの数字。

 

ろく!久しぶり!

 

 

 

ビックリしたのは、

翌日ロング走するから

前の晩にめちゃくちゃ食べていたから。

追い炭水化物してました。

うどん食べた後におにぎり二つとかw

 

それで減ってるって不思議でした。

 

体重は計るけど、食べる量を

体重のために操作せずに、

好きなように食べています。

 

 

そして、その日体重が落ちた上で

ロングしたから、補給に気をつけていました。

 

ロング直後に、インゼリー、カステラ

好物のフロランタン摂取、

ポカリ一気飲み。

オレンジジュースも一気飲み。

 

 

走った直後にご飯すぐに食べれるのは

唯一運動向きな事と思ってます。

 

 

すんごい量の定食を食べた上に、

寝る前に、ピザ2枚、お茶漬けもたべました。

追い追い炭水化物。

 

 

**

 

そして

今朝体重計ったら、、

 

46.5キロ。それでも減ってました。

 

寝る前に追い炭水化物して

これだから、昨日のロング過酷だったな。と。

寒かったし、カロリーつかったみたいです。

 

 

体重って、意識して食事を減らしたり

増やしたりしてもあんまり?意味なくて

結局自身の代謝力が左右してる気がします。

 

何したって痩せないときは痩せないし、

食べても食べても太るけど笑

 

以前は、レースのトレーニング期間は

46キロ台で、レース前に練習量減って

47キロ台でレース。

というサイクルでした。

 

久しぶりに戻ってきたこの

肉のない感じ笑。

f:id:covtana:20240203165202j:image

 

今日もとにかく超食べてます。

Shakeシャックも行ったし、これから

恵方巻きで追い炭水化物します笑

f:id:covtana:20240203165243j:image

 

**

本日、

 

10キロ、ダメージ確認のジョグ。

 

始めは動かなかったけど、どうにか

6:30ペースまでは戻りました。

f:id:covtana:20240203165158j:image

 

まだまだ回復に時間かけてジョグで

つなぎます!

 

福はうち!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村