走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

地獄の後夜祭!

 

最後の力を振り絞って、寝ながら

ブログ書きます!w

 

 

昨日は誕生日で45歳になり、

ありがたい連絡たくさんいただきました!

歳はあれだけど、嬉しかったです!

ありがとうございました!!

 

 

そして、宣言通り今日は後夜祭として。。。

 

新しい歳一発目のロング走!!だったのですが

 

・・・・

 

血祭り。(血は出てませんw)

 

地獄ですた。。。

 

 

 

今日みたいに暑い日に、しかも早朝じゃない時間帯に

走っちゃっだめ!笑。

 

**

 

鬼が久しぶりに雲隠れ中で(お大事に!)

 

今日は1人。

 

新横浜公園とうちゃこ。

 

3時間走が今日のロング走。

 

 

暑さと蒸し暑さ、モワッと感がすごくて

走り始めから、今日はペースは気にせず

体感で走りきれそうなペースの維持しかないと悟る。

 

間髪入れずスタート!先は長い!!

 

 

1km目ラップ、5:00/kmでじゅうぶんな感じ。

 

その後出てきたペースは4:50〜4:55/km

このペースで揉んでもらいましょう!

(ミカドさんもいらしてた!)

 

f:id:covtana:20230625164628j:image

 

走ってた時間は8:40~12時くらいまで。

ガーミンでは30度さしてました。

 

 

 

1時間経って、YUKIくんに遭遇!

その後、何度かエール交換して元気いただきました。

YUKIくんの後ろ姿は颯爽としてました。

 

 

12km過ぎに、ミノムシさんが!並走!!

もうすでに25kmを5kmコースで走られてるとのこと。

 

2〜3km?一緒に走ってもらって気が紛れました。

今日はキツくて話すことはできず。。。

また走りましょう!

 

 

給水は10kmに1回、

 

35kmで経過時間、2時間54分。

膝に手をついてこれでも3時間走充分!と思って

一瞬終わったのですが、

そこからもう一度再スタートして、3時間ピタリまで

走りました。

トータル38km

 

今日はペースとかスピードとかの練習ではなくて

とにかく耐える、精神修行だったから

状態が悪くなければ、

途中でやめたり、ヘロったらダメでした。

 

 

この練習が何になるかというと、

 

フルマラソンの後半にキツくなった場面で

「あの日3時間耐えた。」

と思える、そんな僅かな支えのためだけです。

 

僅かだけど、

40km近く走ってきた体には、ジェルも水分も塩分も

ほとんど効かなくなってるけれど、

あの日、あの時!あれを走った!という

練習の記憶だけが後押ししてくれます。

 

いつも自分はそうです。

f:id:covtana:20230625164601j:image

⇧12時ごろ、さすがに誰も走っていなかったです。

 

 

 

暑かったぜ!

 

2時間50分過ぎてからの自分は

今日すごく良かったと思う。激しくしつこかったw

北海道はこれでいこう。


f:id:covtana:20230625164625j:image

 

 

終われば途端に元気w
f:id:covtana:20230625164633j:image

 

この時期にロング走やることが

キツ過ぎて、短い距離やスピード練習がやりたくなりましたw

10kmとか5kmとかの方がいい!

すぐ終わる。。やっと気づいたw

 

 

 

6月はとにかく走るって決めたから

自分で決めた3時間走が悪趣味すぎて呪いたくなったし

北海道マラソンに向けて走るのも暑くて

嫌になりそうだけどw

 

もうここまで来ちゃったから、

大通りのゴールまでは突っ走るしかない!

 

激しくしつこく。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村