走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

逆になる関係

 

 

今日は。

トムヨークの新しいアルバム聞きながらブログ書いてます。

なんかのサントラみたいで、怖いですw

でもトムヨークかっこいい。

 

 

 

今朝は、

 

朝早めに起きたのに、その時雨が結構降ってて

しばらく、まどろんでたらw

ポツポツになってきて

ポケットにビニールポンチョを畳んで入れて

走りにでました。

 

昨日のダメージとかあるかな?と思ったけど

なくって、むしろコースベストかな?っていうペースで

走れてました。(超自分比です!)

と、言っても@5:49/kmとかですが。。。w

アップダウンや、歩道橋も入っているので

いつもアベレージにならすとキロ6分超えます。

 

 

今日から3日間検査入院する母が

病院からお昼持参と言われているようで。。。。

 

コンビニで買うと言っていたので、、、

 

お弁当を持っていってもらおう!と昨日思いついて

久々にお弁当作りで

走って帰って速攻開始。

 

と、言っても昨日の残りのハンバーグとかで

特別感はないのですが。。。。

 

f:id:covtana:20240507204249j:image

⇧母、とっても喜んでくれました!

 

今では

母と、私の関係性は逆転していて

 

なんでも質問してくる母に答える役になっています。

心配事、困ったことも全部私に運ばれてきます。

 

母の代わりに文章を書いたり、

一緒に考えたり、、、

手続き各種。。。などなど。

 

小さい頃、子供の頃してもらってたことを

今は自分が母にしているのがすごく不思議です。

それに、

なんでこんなに頼りにされちゃってんだろうって

くらいw

 

 

母にお弁当を作りながら、、

 

自分も作ってもらってたお弁当を今でも

鮮明に覚えています。

働いてた母はきっと大変だっただろうなと

本当に思います。

あんまりこの辺の気持ちを詳しく文にすると

泣いちゃうのでやめときますw

 

 

料理って、素晴らしいなと最近身に沁みていて

疲れた自分も癒せるし、走る自分の体を作れるし

 

身近な人を簡単に幸せにできる、すごいことだなって

思います。

 

 

 

父が亡くなる前に、

2週間、母がいないことがあって、

ご飯を毎日届けたことがあります。

 

父の引き出しから、その時私が作った料理が

メモしてあるのをついこないだ見つけました。

 


f:id:covtana:20240507204246j:image


生きている以上、永遠はないし、

ずっと続くものはないからいつも覚悟しなくちゃいけない。

 

自分の人生だから、自分のことだけしたい気持ちも

あるけれど、

してもらえたことを忘れることはないです。

 

料理だけじゃなくって、自分以外の誰かが

何かしてくれることはめちゃくちゃスペシャルで

当たり前なことほど、幸せなことはないなって

思います。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村