走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

とりあえず15km

 

ガーミンの機能?にもあるHRV。

以前も書きましたが、この数値を割と参考にしています。

 

フルマラソン8ヶ月ぶりだった東京マラソンは

だいぶ疲労を引きずり、HRV回復するのに1ヶ月かかりました。

 

一転!

かすみがうらは、ロング走くらいに評価されててw

 

HRVもそこまで悪くならず。。。。

 

 

むしろ最近はHRVの値が高く振り切ってしまい

もっと負荷の高いことやれ!とせかされていましたw

 

ほっとくと、ジョグしかしないし

そのジョグもやりすぎないようにしてるからか、、、

 

とにかく負荷が軽すぎるぞ!と。

 

シーズンオフという空気をガーミンも読んでほしいです!

 

 

***

 

確かにジョグしてても疲労が溜まって

動かないってほどでもないか。。。。

 

そして、毎日ジョグしてるのに、

食も気をつけてるのに、まさかの体重がまだ減らないし

微増!!!

 

 

今日は、昨日鍼だったし

もともと完全休養にする予定だったのに

 

仕方ない、とにかくなんかやるか。。。。と

新横浜公園へ。。。。。ドライブw

 

 

 

今日は

中強度な練習ができれば良いなと思い

アップするも、、、

体が全く動かず!!!!重い。

アップジョグなのに、6分オーバー。

1kmももたなくて700mで歩く始末。

 

今日はだめだ。休むつもりだったからやる気もないし

昨日もまぁまぁジョグしてるし、、、

帰ろう!

 

 

って思ったけど。

ジョグくらいしていこうか、、、

じゃあ、とりあえず、キロ5で10kmやって帰ろう!

それならどうにかなるかも?

 

と自分を宥めて

 

 

 

ガーミン、ピ。

 

 

1km目、4:50/kmくらい、、、

 

時計を見ずに、このくらいをキープして15km

やろう!となんとなく思う。

 

3km目くらいから、早くも4:40切るくらいに。。。

 

あれ?体ほぐれてきた。

 

めちゃくちゃ暑かったので、気づけば全濡れ。

10kmで1度給水して15kmまでいけました。

 

 

 

キロ5で15kmの予定の割には、

一度、帰りかけた割にはw

 

いい15kmでした。

 

 

 

とりあえず!なんかやってみる精神でよかったw

 

いつもならジョグか、LSDしてるところでした。

 

ガーミンがいうように、もう少し

頑張ったり、思い切り走りたい。

けど

やっぱりなんか怖い。。。

 

今日だって、ふくらはぎが張ってる気がしたり、

重くなってきてる気がして

すごい保守的になってしまった。(もう病気)

 

練習で思い切りいけない。。。。という悩み。

 

 

今までだって、練習の後半は

あちこちなんかしら反応はあったけど

気にせず走れたのに。。。

 

このトラウマとか、保守的になって何もできない

とか、

前進したいのに、行手を阻まれて難しいです。

去年はそれでいっぱい足踏みしました。。。

 

⇧ルーローハンに初挑戦、中華だけど、キムチがよく合うw

 

 

今は、

とりあえず!の精神で気楽になんでもやってみようと思います。

今週末は何やるか全然決まってないけど

とりあえず、なんかやってみます♫

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村