走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

8km ペース走

ポイント練習は律儀にしないタイプですが。。。

(やったりやらなかったり、週1やれば良いほうだったり)

 

走るのは常に楽しいことなので

やらなきゃならない。にしたく無いので

いつも感覚やアドリブでやってます。

(根底にはeA式が流れております)

 

自分がランニングクラブとかに属さないのは(属せないともいう。。

決まった時間に決められたことしたくないのです(ただの怠惰かw)

 

現に、少し前、メニューを作ってもらった経験はあるけど

(メニューはとても素晴らしかったけれど)

自分で考える自由がなくなって

走ることが楽しくなくなってしまい、、、

心の故障しましたww

 

***

 

そんな自己中アドリブランナーですが、、、

 

月例でとてもいい20kmが走れたので

スピードの方も戻したいなと思って。

 

4:00/kmのペースで、1000×8本のインターバルで

キロ4様を体に思い出させようと思ったのですが。。。。

 

8kmのペース走、ペースは4:15/kmをやることにしました!

 

 

 

練習場所の「3kmループ」河川敷へ行くと

〜5月まで通行止めの看板が!!!!

f:id:covtana:20211020195033j:image

ショック!!

呆然としちゃって、

ジョグできなくなってウロウロ歩きました。。。

 

どうすんの!これからーーー!!!!!

怒るよ、もう!!!毎年毎年冬になると通行止めにして!!!

5月までってマラソン練習一番やる時期ーーーーー!

 

心折れまくり。。。。。

 

新横浜公園行けばよかった。。。。(ooiさんもいたみたいだし)

 

 

もうひとつ先の1kmとれる河川敷へ移動。。。。

f:id:covtana:20211020184344j:plain

 

直近の目標は、まずは415の走力を取り戻す。

肉離れした時にやるはずだったメニュー、

415の15kmの練習を、

「絶対またやろう!」とうっちー監督が

言ってくれているので

 

その前に予習!!!

 

気合はあったのに、

それなのに!

アップジョグするも、体が重い!足が重い!

眠くて眠くて、こなきジジイ背中にいるか?

っていうくらい。w

 

月例の筋肉痛、昨日のパーソナルで、がっつり

臀部が筋肉痛!!

 

絶対やれない、6:30/kmしか出ない、

足重いし、無理だし。。。。(ゴニョゴニョ)

スタート!!

 

急にスイッチ全開w

 

時計見るとキロ4。

インターバルじゃないんだから冷静にならないと!

f:id:covtana:20211020184036j:plain

河川敷1.2kmを行ったり来たり

1km毎に減速して、ターンして、もう一度スピードに

乗せるから脚も使って疲れましたw

(トライアルマラソンの練習にはなるw)

f:id:covtana:20211020184349j:plain

⇧200mごとの黄色い棒(鶴見川豆知識w)

 

 

もっと周回コースとかせめて直線2kmくらいの往復で

走りたい。。。

(鶴見ランナーの皆様、どこでポイント練習してますか?)

 

f:id:covtana:20211020184056j:plain

413-411-411-411-412-413-415-404

思ったより走れた!

f:id:covtana:20211020184041j:plain




結構暑かったので4.5kmで一度給水しました。

f:id:covtana:20211020184032j:plain

湿度は低かったけど、気温は高かったです。。。

f:id:covtana:20211020184045j:plain

トータルで15km

今日は疲労を感じるので距離の深追いせず。

 

ダウンジョグはちょっと速めで切り上げました。

 

***

 

帰ってから、もっとアベレージペースに余裕持たせて

415取りこぼしたとしても10kmまで走ればよかったと後悔。

f:id:covtana:20211020184346j:plain



でも良いんだ!

やったことに意義がある!!

 

 

自分に甘くw褒め称えて終わります
そしたら明日からもっと楽しく走れる♫

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村