走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

休んで意気込んで板橋エントリー!

f:id:covtana:20181010181736j:image

 

 

疲労回復のため月曜はLSD20km

火曜日は近所のNと話しながらゆっくりジョグ。
Nはいつも今度こそサブ3する!と言いながらベストタイム3:59で

意気込みと裏腹にマイペースだし、トレランやったり楽しんでて

面白い。

ただ、Nは普段水泳のコーチだけあって1500mを18分で泳いじゃう

相当すごい。マラソンで置き換えると。。。フルマラソン2:40くらい

に匹敵する気がする。。。そのくらいすごいタイム。

私は1500mのベストが24分。水泳の6分差は超大きい。

 

アスリート歴で言ったらNの方が断然長いからいつも

アドバイスもらってる。

昨日もやりすぎ注意のお叱りと、休む重要性、

励ましをもらった。

 

 

そして今日は走らない。

いつもなら週中のポイント練習だけど、サクッと止めてみる。

疲れの蓄積が一番故障に繋がる。。。

 

いつも診てもらってる近所のスポーツ整体へ。

疲労抜きをお願いしたら、結構鍼うってくれた。

右の横隔膜(はらみ)がカッチカチらしくそれで背中も

痛くなり。。。呼吸が浅くなって、眠りも浅くなって

疲労も抜けないし走りも切れが悪いはずと。。。。

 

レースペースで走る時の後半は、もう上半身頼りで

ぶんぶん振り回して前屈みになっている気がする。。。

15km過ぎてくると右の脇腹が痛いのは横隔膜だったんだ。。。。

食べ過ぎかと思ってた笑

この背中と横隔膜の痛み、土曜日までにとれると良いな。。。

 

土曜日は東京30K、ベジタブルマラソンを少しでも上回り

4:30のペースに余裕が欲しい。

 

練習が山場を向かえると

身体だけじゃなく精神も疲れる。

いつも距離やペースを気にするから楽しさより義務みたいに感じて

こなせないと、すごく駄目な気分になるけれど

練習だし!レースの時元気で走れれば良いし

走る楽しさと気持ち良さが大事。

 

追い込める楽しさは身体と心が元気だからこそ!!

 

元気いっぱい走りたい!!