走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

身体に覚えてもらう40km

今日はどこかでもう一度やっとかなければ!と思っていた

40kmを走った。アップとダウン含めたらほぼフルマラソン。

40km走は今まで2回やった事があるけど2回とも練習会を利用して

みんなの力借りたのと、参加する事によってそう言う状況を作って出来た。

f:id:covtana:20190212233634j:plain

晴れてたのは始めだけ、ずっと曇ってて寒かった。



f:id:covtana:20190212233701j:plain

ポイント練の場所、新横浜公園



 

でも今日は一人で!ただただ精神修行だった。

始める前からなんとなく30kmで止める気もしてた。今まで40km志して

30~35kmで止める事何度かあったから。

 

まず今日の前は全然休んでなくて土曜日に27.5km走ったばかり日月も

jogしてるから足はしっかりと重いし何なら疲れたまった状態。

なので、ペースよりも3時間耐えうる身体!スタミナつけるの重視で!

レースペースにプラス30秒。アベレージ5:00/kmペースを目指した。

f:id:covtana:20190212233553j:image

 

 

30kmの段階で「これで充分じゃないか、充分疲れた!もう止めようよ。」

と言う葛藤がやっぱり起きた。

 

「じゃあ後5kmでやめればいい。35kmだって全然良いよ!」

と言う別案も出た。

 

「今日しかやれない。40やらなきゃ後悔する」という鬼(自分)。

結局こうなる。

 

30km過ぎて35kmまでが一番辛かった。寒くて冷えてお腹もすいて笑

脚も痛くなって来ててキツかったけど、このキツさだ!と思った。

フルマラソンの30km過ぎにこうなる。この時にがんばれるかだ。

今頑張ればきっと走れると信じてみた。

35kmまで来るとあと2周!!のカウントダウン。

ちょっぴりペースアップして終えられた。

 

 

自分の身体、この40km覚えててほしい。

来月にまた42.195km走るからよろしくね。