走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レース直前レースペース走

レース前恒例の聖地巡礼、

ポイント練習場所、新横浜公園でレース前最後のポイント練習してきました。

f:id:covtana:20190821180937j:plain

 

運転しながら曇ってくれ〜と思ったけれど

ギラっギラ!

11時という暑い時間帯に来てしまいました。。。。

誰もいません。

 

回廊へ!と思って1周走ったのですが、どっち周りにも陸上部系の

集団がごっそりと走ってて。。尻込み。

それにGPSが取れないからやっぱり外だ!と思って

青ラインの外コースに再び戻りました。

 

あっつい。

 

レース前の水曜日は10kmレースペース走してますが

今日は暑いので8kmでも充分と思い、

 

レースペース4:20~25/kmを目指し8kmスタート。

 

f:id:covtana:20190821180822j:image

想定するレースペースより速く走れて

走り出して1km目のラップで4:13/km

その後も暑さには関係なくペースは落ちることはなかったけれど、

5kmあたりでさすがに気持ち悪くなりそうだったので

何もダメージがないうちに切り上げよう!って6kmで

サクッとやめました。

閾値走みたいになっちゃったのか?

でも全力を出した感じでは走ってないと思います。

 

今日の練習は刺激が入ってペースの感じがわかればいいのかなと思いました。

f:id:covtana:20190821180827j:plain

 

4:20/kmでならばハーフまでは行けそうな気持ちがします。

ただフルマラソンとなると35km以降のあのキツさが想像できるだけに

温存もしておきたい。

日頃の練習の成果がどこまで出せるかネガティブ、もしくはイーブンが

したいなと思います。

 

f:id:covtana:20190821180845j:image

 

今の所、北海道当日は曇りの20度前後!クーラーの設定温度より低い!!笑

私にとっては寒いくらいになると思います。10度も違うなんて!

札幌の天気予報このままでいてほしい。。。

 

心配になるくらい疲労抜きしてみて。。。

真夏の空気抜け出したらどうなるか!

体調的にもコンディションの良い時期で、体重も46.1~5kgといい感じです。

ここからレースに向け47kgまで増やします。

 

 

f:id:covtana:20190821180912j:image

髪の毛が伸びたので、今日はキャップに対する髪型も試しました。

後ろで髪の毛を縛り、一糸も乱れぬようにピンで止めます。

サングラスは無しで行こうと思います。

レース中、首より上のことに意識を割かないようにしたいです。

シューズも大丈夫でした。

 

あとはもう楽しく過ごすのみ!

 

ほんとは既に1回胃薬飲みました。。。緊張、、、してます笑

あと、走る前に1回くらい泣きます笑!(感動したり、感謝したり笑)

 

f:id:covtana:20190821181013j:image

 

新横浜公園の帰りにすごく久しぶりにお風呂の国へ。

早朝ランの生活だったので、1か月くらい行ってなかったです。

 

走って、お風呂して、オレンジジュースときつねそば!

いつものフルコース♫      安上がりだけど最高です。

 

今日はご褒美♫

 

 

f:id:covtana:20190821180958j:image