走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ペガサスターボと最後の桜パトと極寒ずぶ濡れジョグ

ゴールデンウィーク進行のお陰で締め切り2倍の今日この頃。

作業中はパソコンの前にいるのに、ブログを書くところまで行かず。。。。

あともう少し!間に修正など来ないように祈るばかり。。。。

 

足底筋膜炎なのか、短腓骨腱炎なのか右足が不調。なのにそこ以外は

元気だから走れてしまう。ずっとだましだまし付き合ってきたのに!

どうか治ってほしい。。。

 

そんなストレスたちが溜まると。。。発散にランニングシューズを買ってしまう

習性がまた勃発、、、4月入ってから2足も買ってしまった。

1足はいつものジョグで使うNIKEエピックリアクトを新調、

もう一足は試着もした事ないし、買うつもりもなかったけど

ペガサスズームターボ!

f:id:covtana:20190410200815j:image

繰り返し出てくるNIKEのweb広告でSaleの文字が!新しいのが出たみたいなので
一個前が安くなってて、、、、買っちゃった!

 

届いて昨日、早速履いて走ってみたけど、最高すぎてびっくりした。

レースでも履きたいくらいいいなぁ。。。(もう1足買ってしまいそう)

柔らかいのに、きちんと足を蹴る感触があり、ポコポコしない。

(ズームフライはポコポコする感じがある。)

そして軽い!!!

 

でも一番よかったのは、いつものジョグコースで最速だった事。

なんども走ってる場所だから時計見なくても何キロ地点かわかるし

そこでの大体のペースも知ってる。けど、昨日は時計見るたんびに

いつもと違うペースが出ていてびっくりした。

f:id:covtana:20190410201259j:image

自分的にも早く走ってるつもりもなく、快適な感じでのジョグだったのに

だいぶ高低差のあるコースで6:00/kmいかなかった。

 

その後に、楽しみにしていたスポーツ友達とのお花見が

あったから急いだのかもしれない?けど。。。

ジョグの靴にお金かけたくないって思ってるのに、ジョグの靴はいつも

高いのばかりになっている。このペガサスターボをジョグで使いたい!!

凄い自分に合ってた。(もう一足。。。色違いで買いたいな)

 

 

横浜では最後のお花見日和の昨日!

ピクニック好きなので、お花見ももちろん大好き。

今年も何度も桜パトロール、お花見しに行った。

f:id:covtana:20190410201340j:image

お花見最後を飾る昨日はいつものランニングコース沿いの鶴見川土手の桜。

f:id:covtana:20190410200857j:image

三段重のお弁当作った!肉巻きおにぎりはとっても手間がかかるけど

好評なので1年に1回だけなら作る。。。笑

風が強くて寒かったけど今年も桜楽しませてもらったなぁ!

 

 

で、今日は、、、本当ならペース走したい日。

なのにこの雨。。。。雨量が結構あって寒いとなったらジョグくらいしか

出来ない。ポイント練は無理だなって事で明日に変更することにして、、、

朝早くから降ってたし一日中雨ならいつ行ったって同じかと思い

先に気になってる仕事の作業や納品準備して夕方に走りにでた。

寒すぎる。

死ぬ!

千葉県民マラソンで最悪条件は経験したと思ってた。でも!

あの日より今日の方が寒くて雨で全身濡れたしジョグだからそこまで温まらず

顔とか表に出てる皮膚千切れそうだった!!!

f:id:covtana:20190410201320j:image

なので、いつものジョグコースをショートカットして8kmで終了。

お風呂!生き返ったぁ〜

 

 

 

明日は晴れたら気持ち良さそう!