走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

テンポネクストと待ち遠しい事

 

10月の初めに購入したロングトレンチコートは

一度も袖を通さず、、、冬に突入しそうです!!

(今更返品したいくらいw)

 

超スーパー寒がり&超寒いの苦手なので、冬になったら

フリースオンフリースの上にダウン、ゴアテックス

だからもうトレンチは着ないだろうな。。。。

 

 

おしゃれして出かける用事を作らなきゃなぁ〜(作らないとない)

 

***

一方!

 

コートと同時期に購入した、NIKEのテンポネクスト

何度も履いて、たくさん一緒に距離を踏み、

めくるめく楽しい時間をたくさんくれています。

やっぱりもう、自分はお金使うならランニングシューズだけで

いいや!と思います。笑。

このテンポネクストですが、私の中では固く感じていて

フラット着地の自分には周囲のランナーさんと同じ恩恵は

受けれないんだなぁ〜とジョグに贅沢に使ってました。

 

練習の7割ジョグですし、ジョグがメインなので

ジョグの時はテンションの上がる足に優しい靴にしています。

実業団の選手はジョグの時からヴェイパーネクストとか聞きました。

テンポを履くうちに、なるほど足に優しいし疲れにくい。

という感想の日々でした、が。。。。。

 

昨日、ジョグの最中に河川敷で400mの流しを入れたところ。。。。

 

テンポ豹変!!!!

 

足が回りすぎて怖くなって途中で止まってしまいましたw

4:15/km前後でペース走した時もとくに何も感じなかったけれど、

3分台のペースに突入した途端!!!

テンポは牙を剥きました。w

 

普段トラックも行かないし今はちゃんとインターバルしないので

現状どのくらいが妥当なスピードか比べようもありませんが

私にしては速かったですw

河川敷で、3:20/kmくらいがスッと出たので、

マボロシか!!

 

今度は近所の友達誘って400m何本かしっかりやってみたいです。

どのくらいで走れるか。。。マボロシか。楽しみですw

 

トラックへの憧れがまた再燃するけど、、、近場で、、

頑張ります!

 

 

***

 

その、近場といえば!!

川まで出るのに、アップダウンを経て3km、

三ツ池公園までも3kmという立地な山の上に住んでるわけですが。。。

 

来春3月に家から30秒のところに公園ができるのです!!!!

ここは元、競輪場の跡地で公園部分は4.3haという大きさ。

(東京ドームより少し小さいくらいの大きさらしい)

f:id:covtana:20201102130034p:plain

もう、楽しみで、楽しみで、楽しみで!!!!!

 

ベイブリッジやつばさ橋、みなとみらいも一望できて!!

 

何と言っても超走っちゃいます!!

どのくらいのスケールで、どのくらいの距離取れるかは

わかりませんが、400m外周くらいあればぐるぐるできるし、

アップダウンがあれば、鍛えられるし。。。

 

芝生の広場もあるみたいで、不整地もあり!!桜あり!

 

家からほんとすぐなので、即!家に帰れるから嬉しい!!

 

 

 

夢は膨らみます。。。

 

f:id:covtana:20201102130002p:plain


↑去年の大切な思い出、水戸漫遊マラソンのT

 

 

待ち遠しい事2は

11月15日のよこはま月例!!!

みんなで走り、みんなでワイワイしましょう!!!

私は20km出走予定です。

走らなくても遊びに来てください!!

 

当日は、ランナーグッツの物々交換会をするので

買ったけど使えなかったもの、合わなかったものを

お持ちの方、ぜひお持ちください!!