走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

8月走行距離と精神鍛錬と

8月、、という響きだけで大好きです。

夏が本当に好きなので寂しいです。。

これからあの寒い冬になると思うと憂鬱ですが

走りやすくなる!やったー!笑

(その前に秋ですね。。。)

 

今年は北海道マラソンに出場を決め、湘南ows10km(水泳)を見送りました。

初めての1人フルマラソン遠征でした。

 料金も飛行機往復とホテルだけで、

1人旅に行ったカンボジアに迫るくらいでした。

でも走って良かったです。価値はありました^_^

真夏の北海道で大幅に更新し、ネガティヴで走れました。

私は夏に強いというか、好きです。

好きなら乗り越えられる^_^

そういう感覚が意外と自分を騙せる?のかもしれません。。

真夏に練習したこと、きっと強みになりました。

 

そして8月走行距離!

レース月にしては318km走ったと思います。

f:id:covtana:20190831185321j:image

8/4の駒沢公園での30kmアツかった!

8/11の駒沢公園での21kmアツかった!

8/18の月例うっちー練 20km灼熱アツかった!

8/25北海道マラソン 最高にアツくて楽しかった!!!

 

今月は。。どんなにチャレンジしても出来なかった早朝ランが

できるようになりました。

これは筋金入りの夜型の自分にとって改革でした。

早朝起きなきゃ暑すぎて走れない。でも。北海道がある。

それなら起きる!というもの。

当たり前なのかもしれませんが、生活が変わりました。

より一層走ることへの情熱!と走ることへの愛!をw自分で感じました。

 

家の朝顔が一番綺麗な時を観れるのも嬉しかったです。

毎朝いっぱいの朝顔が見送ってくれたのに、昨朝一つも咲かなくて

夏の終わりを知りました。。。涙!(ゴーヤは破裂)

 

今月の最大の思い出はもちろん!北海道マラソン。

この真夏に練習を積めたこと、その成果を全力出せたこと。

ネガティブで走れたことは自信に繋がります。

夏休みの自由研究は、よくできました!をもらえるはずです!

 

リレーマラソンや MKの練習会のお陰で速い先輩たちと

たくさん出会い、たくさんの後押し、励ましをもらったのは大きかったです。

すごく刺激になりました。今後もよろしくお願いします!

 

 

8月最終日の今日は、ゆっくりと13km

9月の1週目もジョグに徹して基盤を戻そうと思います。

疲労を徹底的にゼロにしたいです。

 

f:id:covtana:20190831185831j:image

 

 

そして!!!

 

北海道マラソンを走った時、最初から最終的にも精神でした。

 もっと精神も鍛えよ!

 

ということで、、時々やる三点倒立(シルシアサナ)

これはかなり気を真ん中に集めないと、ブレてできません。

脚が伸びてから呼吸をゆっくりと繰り返す時、無になります。

この無の時間をなるべく長く続けること。それがすごく難しいです。

 

シルシアサナは、精神鍛錬とともに、体幹も鍛えられ一石二鳥です。

あばれはっちゃく(古!!笑)世代としてはとにかく

逆立ちなのです。

自分を逆さにしてみると気づくこともある。。。かな笑

f:id:covtana:20190831185839j:image

 

f:id:covtana:20190831185853j:image

 

9月はまた再び頑張ります。

水戸漫遊マラソンに向けまた再構築です!!