走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

甦れ!!ハーフ走

今日は駒沢公園で開催されたDACの練習会

ハーフ走に参加して来ました!!

 

悩みに悩み、挑戦あるのみ。

で、名古屋2週間前に走って以来2月ぶりに

キロ4でどこまでいけるかチャレンジしました!!

 

ブログにも書いていた通り、、名古屋で出し切ってからは

2週間静養し、エンジンを少しずつかけていた

ゆるい状態でした。

 

**

 

レースを控え、練習を積み上げてた2月時点の駒沢でのハーフは

もう何度もキロ4を経験し30kmも走ってました。

その時とはだいぶ状態も季節も変わっています。

 

だから今日はだいぶきつかった!!!!

走れて嬉しかったです。そしてホッとしました。

 

f:id:covtana:20210411172502j:image

駒沢公園はGARMINのGPSが不正確なので、手動でラップとります。

1周2140mを×9周 プラス1900mで 21.16kmでした。

 

*以下1周のラップ()はアベレージペース。

 8:27(3:56/km)  8:32(3:59)   8:31(3:58)  8:28(3:57)

 8:30(3:58)  8:34(4:00)  8:30(3:58)  8:32(3:59)

8:32(3:59)   7:40(4:02)←最後垂れた

 

アベレージ3:59/kmで走れて大満足でした。

f:id:covtana:20210412020602j:image

 

5周までは本当にキツくて、ダッシュしてるようでした。

こんなに思いっきり走っちゃって21kmもつのか!?

という感じでした。

 

後半の5周は、あと3周、あと2周。。あと2周なら

あともう1周だけ我慢して走れれば、あと1周だから

どうにか耐えろ。とか

とにかくキツかったです。

自分対自分の心理戦がすごかったです。

ただ、後半はすごく力を入れてる補強の成果をすごく感じ

もうとっくに瀕死状態なのに、体の深部が走ってる感じ?

でした。

 

f:id:covtana:20210411173254j:image

 

 

***

 

他のグループにしらなみさん、アルスさんがいらしゃって

ダウンジョグもご一緒したりできてお陰でとても楽しかったです!

アルスさんは80分のグループでしたが何と!!前日フルマラソン

していました。。。!!!す、すごいなぁ。。。

速いランナーさんは強い練習してる。

 

今日はありがとうございました!パワーいただきました♫

 

 

***

 

名古屋前に戻そうという感覚でいたけれど、

進化するんだ!という気持ちです。

 

今までの練習で得られてる成果に甘え続けず

どんどん革新し脱皮していきたい。

 

 

2月のレース前の同じ条件のハーフよりも

今日は1分30秒も速かったです。

4月のレース後だいぶ休養してたけれど甦ったキロ4!

 

 

さー来週!!!エンジン全開で走れるように

準備します♫