走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

嬉しいエールと無事是名馬作戦

昨日は日曜日の30km走練習会で同じく参加してらした

超速ランナー、アルスさんからコメントいただいて、とても嬉しかったです。

その方はなんと!キロ4ペースのグループで30km走りきれる方。

走り終わった後に、私の必死の最後を見ててくださったようです!

ゴール間際は遠くからMKの皆さんが優しく迎えてくれてて、嬉しくて

超笑顔だったし、達成感でいっぱいでした。

ただ、最後の3kmは悶えるほど苦しかったです。耐えるという感じでした。

 

アルスさんもブログの中で、MK練習会は真夏に30kmをやってくれる事、

ペースは4:00/kmのグループからある事、ノンストップ給水の事、

駒沢公園のアップダウンコースについてなどなど詳しく

書かれていて私も改めてこの条件で参加できてよかったと思いました。

真夏に、ペーサーさんも本当に大変だし、給水してくださって

本当に感謝です。

 

いつも一人で走るより給水もしてもらえるし、

ペースを作ってもらえて走ることだけに専念させてもらえ、

そのお陰で走り切れたのだと思います。

でもこうしてエールをいただけると嬉しいし、きっとやれそうなところまで

来てるんだ、って思います。まだまだ自信がないし実感がないけど

今シーズン本気で頑張ろうと思います。

 

 

 

********

f:id:covtana:20190808110407j:image

 

今朝も5時台からジョグに出かけました。

8月から早朝ランを開始したので今日で8日目続いています!!

今日あたりインターバルやりたかったのですが。。。朝イチに

インターバルやろうって思えないです、体が。体がまだ!!

スピード練習は2部練にしようかな?

 

北海道前に1回くらいはインターバルやっておきたいです。

 

昨日も今日もジョグ。まだまだ慎重に疲労抜き

です。

f:id:covtana:20190808110324j:imagef:id:covtana:20190808110330j:image

 

 

今日走った感じでは脚は復活していました。

 

 

 

今朝、待ちに待った朝顔が咲きました!!

f:id:covtana:20190808110348j:image

とっても美しくてうっとり。。

咲いたばかりのこのシットリとした艶!!

朝っていいなぁ。このままずっと朝起きれればいいのに。

 

 

北海道まで15日くらい。ここまで無事来れたことが本当に

大事だし、無事是名馬を胸にもう一度刻んでもう無理しない

無事に当日迎えられるようにそれだけです。

北海道という地で思い切り走れるなんて本当に楽しみだし

幸せなことだなって思う。