走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

大阪国際女子に向けて

水戸漫遊マラソン後、3日間完全休養しました。

今回は筋肉痛も少なくて、スタスタ歩ける、降りれる。といった感じでした。

やっぱり北海道より回復早くなっているのは連戦効果かな。。。

 

レース後4日目に

慎重に10月31日に散歩あんどゆるく短いジョグを入れて様子見しました。

脚も体も問題なしなので、11月入ってからはキロ6:30くらいで

毎日15kmジョグしてました。こんなにポイント練がないと脚が穏やか。。。

帰宅後のストレッチやケアですぐに戻せる!

やっぱりポイント練の負荷の重なりで、脚に来るんだと実感しました。

負荷の高い練習した後のケアをもっとやるべきと思いました。

f:id:covtana:20191104211939j:plain

 

 

いつまでも15kmジョグだけでは走力が落ちそうなので

徐々に負荷をかけていくことにしました。今までと変わらないやり方です。

 

明日近所のSちゃんとLSD予定なので(何キロ走る?という連絡に

少な目に言っておいたw)

今日は少しだけBU走。それも走っててなんとなく自然な流れにこうなった

という決めたわけじゃないペースでしたが結果的に

5:30~4:10で12km

f:id:covtana:20191104211943j:plain

f:id:covtana:20191104212000j:plain

 

 

北海道前から練習内容は全く本も何も参考にしなくなり

気分次第、体調次第でやってきました。それが合っているようです。

 

ここから週毎に、ペースや距離を上げていくようにします。

そしてジョグは毎日行う感じです。

 

 

なんとなくですが、、、つくば走ったら良さそうな感覚があります。

でも、脚のことや体のことを考えて、つくばはDNSする予定です。

私は北海道から始まってるのでこの1ヶ月は色々と

練習も仕事も充実させたいなと思っています。

 

特に筋トレは重要なので、みっちりと筋トレ積んで

その効果を大阪国際女子で感じたいです。

 

 

 

大阪国際女子1/27に向けの目標

2:55   @4:10/km

トレーニングの目標は、4:10/kmでロング走できるようになりたい。

できれば30kmまで走れるようになりたい。

まずは一人で30km4:15/kmできるかやってみる(怖い)

MK練の30kmで4:15のグループで走り切れたらかなりいいと

思うけど。。。これも怖い笑。

怖がりすぎw

 

 

一番は怪我、故障に気をつけ、風邪引かないこと。

楽しく走る!

大阪国際女子で自分の走りができるように準備していきたい。

 

 

f:id:covtana:20191104212050j:plain

 

f:id:covtana:20191104212103j:plain

真夏の朝!毎日走りに行く時見送ってくれた朝顔の種を

たくさん収穫しました。来年の夏も綺麗に咲いて欲しいな。