走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

10月間走行距離と2019上半期のフルマラソン

 

10月の走行距離を忘れていました!

f:id:covtana:20191102230812j:image

 

315km

レースのある月はこのくらいみたいです。

私の中で、北海道の流れがよかったので、そのまま

水戸も同じく調整しました。

水戸では初めてレース前に2日も完全休養しました。

金曜日に大雨だったことあり、今回は自然に任せました。

 

10月振り返ると。。。

月例がとびきり楽しかったです。 

あんなにシンプルで草レース的なのに、ワクワクします。

出れば必ず元気になります。

たくさんのランナーの方々と交流できて、笑いあえて、励まし合えて

一緒にお水飲んで。。。笑

 

 

そしてもちろん超スペシャル今も脳裏に焼き付く

水戸黄門漫遊マラソン。

一生の思い出のレース!!

初サブ3はたった一回。

みトゥ〜で出せて良かった。

もうすぐ1週間経つけれど、サブ3ってめちゃくちゃ嬉しいです。

絶対サブ3を目指して頑張って損はない。そう思います。

f:id:covtana:20191102231221j:image

↑人生初トロフィーは走ることでもらった。

 

初の公式戦で入賞、表彰も最高でした。

なんかずっと嬉しいままです笑。

 サブ3してるランナーさんたちが楽しそうなのって

そういうわけだったのか、、、とか。(意味不明ですね)

 

レースは全く風景も道も補給も覚えてなくて、もう一度水戸に

出る時何にも参考にならない今回のレースでした。

 

北海道も水戸も揃いも揃って日誌に何も書けないから

書いてあるのは朝食べたものくらいです。。。笑。

 

 

北海道も水戸もフルのタイム指標となる

見合うタイムもありませんでした。

だからやっぱり人によるのかな。。。と。

 

4:10で30kmもしていないし、10kmもやっと39分。

サブ3出すには遅い方だと思います。

ハーフはだいぶ前だけど1:29がベスト(今はもう少し出るかもしれません)

 

板橋から、水戸に至るまでやったことの

良かった点、悪かった点をブログに書こうかな。。。と

考えながら今日は走ってたら思い出したことが一つ!

ありました。

 

私は北海道マラソンに出ると決めた当初、真面目に

北海道でサブ3を狙うと言っていました。

でも経験している方たちから、夏の大会情報を聞くにつれ、

出場してみるだけと下方修正しました。

 

北海道でベスト出すには、板橋からだと5ヶ月も開いてしまう。

だから4月のかすみがうらに出ておけば、4ヶ月。

4ヶ月なら脚は覚えてる!!ってことで、

かすみがうらも走ることにしたんでした。

 

時計も見ずにただフルマラソンを楽しむ!という名目に

気楽に走ったからとても楽しかったです。

タイムは3:13でしたが足にはしっかりとフルの距離が

刻まれてたんだと思います。

 

なので、それを踏まえての北海道だった為、いきなり7分

縮められたのかなと思います。

3月板橋、4月かすみがうら、8月北海道、10月水戸とコンスタントに

フルを走って足がフルマラソンの距離を忘れてなかったのも

きっと良かったのかな。。。と

今日走りながら思い出し、思いました。

 

でも来年は、、、どうするのかな。。。

やっぱり暑いの得意だからこの流れかな。。。?

いわて奥州きらめきマラソンもいいなと思っています。

水戸じゃなくて、金沢マラソンもいいな、、、

走りやすいそうなので。。。でもみトゥ好きだから悩みます!

と、来年の事考え始めています。

 

出来るだけいろんな場所へ行き

いろんな大会に出てみたいなと考えています!