走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

3月振り返りと4月は強化

全く走れなくなった2月前半から後半にかけ徐々に

走れるようになり!

3月は300km目標にじっくりじっくりという感じでしたが

 

3月420km走れました!!

400を目標にしてたというより、走り重ねてたら400超えました。

以前、月間300kmから安定して400km走れるようになるには

結構苦労したので、故障後に何事もなくこの距離を踏めたのは

故障中に強化、補強したことが支えてくれたと感じています。

(体重は増えたけど、それも良かったのかもしれない)

f:id:covtana:20200331224410j:image

 

前半はひたすら8~15kmくらいのジョグに徹しました。

 

 

*ポイント練*

3/6   20km BU走 1:28:26  in新横浜公園 6:00~4:45   @5:25

3/11  6km   閾値走 0:26    in鶴見川月例逆走コース @4:28

3/13  18km  クロカン走  2:05:12  in三ツ池公園 @6:57

3/16  30km 3時間LSD  3:10:58  in横浜周辺 @6:22

3/17  20km  山ラン 2:23:17  @7:09

3/22  30km  BU走うっちー練 2:29:38 in新横浜公園 5:00~4:30 @4:59

3/25  26.6km 3時間LSD 3:03:36 ooi練 inみなとみらい周辺 

3/30  20km  ペース走4:30   1:29:04  in新横浜公園 @4:27

 

 

30km以上走った日が4回!我ながらよく頑張った!

レースでもあるのか?って感じですw

5/17のいわて奥州キラメキマラソンの準備をしていたけど

途中から全然意識しませんでした。

きっともしそのレースがあったらいいところまで復活してた

気がしますw(昨日、中止のインフォありました。)

 

 

じゃあ今何のモチベーションで走ってるかというと。。。

 

もともとレースのモチベーションで走ってないのかもしれません!

練習が好きな典型的日本人という感じです笑

 

今いくつか、目標があって、それをできるようになりたい!!

そういう強いランナーになりたい。

大阪国際女子の後、SNSで何人かの大阪国際に出ていた女性の

練習を見ました。もっともっともーーーっと皆さん頑張ってた。

私の想像をはるか上でした。

 

「え?私って。。。」と故障中ながら”ポツン”としました。

 

 

むしろ、よくこの練習量でやってこれたよ、、、と恥ずかしくなりました。

水戸で出せたサブ3は夏に頑張ったご褒美でした。

サブ3までは異常な程大きな壁に思えるタイムも、、切ってしまうと

通過点に過ぎません。

このくらいでこの練習でいいか、と思ってたけどそうじゃなかった。

恥ずかしながら自分はすごくやってると思ってました。。。汗

性別をいうのは嫌だけど、女性で2時間台ランナーさんたちの

練習量はすごいです。。。ここは周りの男性に流されてはいけないと

思いました。やっぱり女性には女性の練習量があると思いました。

 

 

もっと頑張らないと、次のステップに行くには厳しい。

それがわかりました。

そのために今は頂けた貴重な時間だと思っています。

レースもなく練習会にも参加できないこの時間に

走ることと向き合い、弱点をしっかり克服し

強いランナーに成長したい。

 

 

新年度の一日。早速雨の中走ってきましたが、、寒かったですw

だいぶ濡れました!(今日は走らないほうがいいかもw)

 

 

気持ちも新たに!!4月も強化月間

真夏にしっかり走れるように土台をしっかり作ろうと思います。

そして目標に向け、まっすぐ進んでいきたいです。