走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

20kmペース走と桜パト

本当ならば、3/29はMK練30km@駒沢公園に申し込んでいて

4:45~5:00のグループで3月の総仕上げをしようと思ってました。

でもやはりコロナの影響でMKも中止。

 

一人で走ろうと思ってたけど、雪だったのでポイント練は

今日に移動!うっちー練@新横浜公園で20kmを4:30/kmで

お願いしました。

こないだの30kmアベレージ4:58/kmだったけど、

風が凄まじかったので、体感的には4:40/kmだったんじゃないかなと。。

 

最近の自分の調子から、、、そろそろ4:30は行けそうだと思いました。

 

でもまずは20km!!!

f:id:covtana:20200330212229j:image

20kmで引っ張ってもらっての4:30/kmは余裕ありで、

天気も自分のコンディションも良くて

これは30km行けそうだなって思いました。

けど、今月のロング走具合から酷使してるので

ここで無理せず。。。。

 

f:id:covtana:20200330212235j:image

前半10kmまでは4:30/km巡航

f:id:covtana:20200330212247j:image

*16kmで知り合いに挨拶して、ガーミン押し忘れて4:40/kmに!!

最後の5kmあげてもらい、最後は4:07/kmまで頑張りました!!

 

この5kmでは久しぶりの自分の走りができたように思います。

あーこれこれ!!って思いました。

そのせいかストライドも徐々に広がってきてるし、

ピッチ関係も戻ってきています。あと少し!

f:id:covtana:20200330212324j:image

 

この後は、、、やっぱり!!

ダウンジョグ(やっぱりある。絶対あるw 割と長めw)

ゆっくりと桜パトロール!!!

 

 

ここはよこはま月例フリークランナーならすぐわかると思います。

地獄の土手上1km笑。

最後ここがきついのなんのって!!!

でも今は、、とっても綺麗な桜並木で天国!美しいのです!

f:id:covtana:20200330211812j:image

しのぎを削るスタート地点も!!こんなに美しい。

普段の月例会場はとっても綺麗な桜たちなんです。

f:id:covtana:20200330211909j:image

よこはま月例は第3日曜日だから、桜が満開のことはありません。

満開だったら、見惚れて走れないかもしれないから、、いいのか!!

新横浜公園と、月例会場の桜パトランおすすめです♬

今日9分咲でした、明日が一番だという予想!!!晴れるし!

もう一回観に行こうかな。。。

f:id:covtana:20200330211834j:image

 

アップとダウン含め、今日は30km越え!

今日で月間の目標距離も大幅に達成しました。

 

ヨォ〜し!戻ってきた!そして慎重に頑丈にすすめてる

脚づくりがうまく繋がっているようです!!

 

f:id:covtana:20200330212305j:plain

 

うっちー監督は昨日も雪の中回廊で@3:43で20kmやってるのに

ペーサーありがとうございました!!

 

****

 

 

コロナのこと本気で怖いと思いました。

まさかこんなによく知る有名人の志村けんさんが

死ぬなんて思ってなかった。。。

この訃報に家で固まりました。

 

 

思い切り意識を変え、しっかりと防いで自分自身も

行動に責任持たなくては。と思います。

 

今は5月のいわて奥州も中止を待たずに出る気はもうありません。

そういう段階ではなくなりました。

まずは命最優先。

きっときっと乗り越えましょう。

そしてまた会いましょう!!