走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

素敵な先輩達と、今出来ること

さっこん。

トライアスロンのレースに全然出ていないのですが

実はランを始める前からトライアスロンのチームに在籍しています。

でも今はほとんど幽霊部員。。。

 

今、自分がマラソンレースに出たりしてるのもチームの先輩たちが

居たから。

初めてのマラソンデビューは友達とノリでエントリーしました。

その当時、トライアスロンのチームに入会したら

皆さんもトラのレースの練習の一環でマラソン大会に

出ていて、一緒に練習したり、大会に一緒に参加させてもらったり。。。

 

何にも知らなかったから、すごく心強く、

楽しく参加することができました。

 

初めてってすごく大事です。

 

いつもお世話になってる先輩たちはみんな底抜けに明るくて

圧倒的にパワフルで、、超、超、元気!全然敵わない。。。

私はこういう感じだから?笑、敵も作りやすく。。。色々あっても

皆さんが優しく分け隔てなく接してくれて本当に嬉しかった事、

先輩達みたいにみんなから愛される人間になりたいな。と

思ってます。できないけどw

f:id:covtana:20200420205606j:image

 

 

海で泳いだり、ランしたり、、バイク乗ったり。。。

冬になるとマラソンの練習に集中してしまい、練習会が遠のくのですが

マラソン落ち着いたら必ず練習会に出ようと思ってた矢先、

この感染症で皆さんに会うことも、一緒に練習することも

できていません。。。。

 

 

この間、先輩からこの自粛の中、「ナギちゃんブログ楽しみに

してるよ!」と、言ってもらい、、、

色々思う事あり、ブログもしばらく書かなくて

良いかな、、、なんて思っていたからまた書こう!って思えました。

いつも皆さん励まし温かくて、、

ありがとうございます!

f:id:covtana:20200420205645j:image

 

 

 

こないだの故障後から何だか歯車がうまく合ってない感じがして

もがいているのですが、、、

 

この特別な時間の中だからこそ、できること

やっていきたいと思っています。

考えてみたらレースがない、こんな今はなかなかないので、

ずっとやらずにいたことや、弱点強化、フォームの見直し、

そんな泥臭いことを地道にやろうと思ってます。

 

距離を伸ばしたり、スピードの鍛錬はレースの計画が立ってから。

 

しばらくは、、初めてマラソンに出会った時のスタートに

戻ったつもりで再出発したいです。

 

 

まずは。。。三箇所くらい常に痛みのある悩みの足裏を

頑丈にしてみたいですw

足裏を鍛えるのはいつも途中で放り出してきたので

めちゃくちゃ鍛えてみます!!

 

 

19日はかすみがうらと月例の日でした。

 

f:id:covtana:20200420204000j:image

19日の月例スタート地点に自転車で行きました。

f:id:covtana:20200420204016j:image

またみんなで並びたいな。すっかり若葉で青くて美しい

月例会場でした!