走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ペガサス36シールド!と再開を楽しみに。

 

全天候型ランナーの皆様!!^_^

 

とうとう買いました!

f:id:covtana:20200415182449j:image

 

ペガサス36シールド!!

正確には、、

「ナイキ エアズームペガサス36シールド」

 

ナイキHPから

『濡れたランニングルートに対応できるようアップデートした一足。

撥水加工のアッパーと、濡れた路面でもグリップするアウトソールの

組み合わせにより、悪天候の日でも自信を持って走れます。』

 

 

なんども迷い、悩み。ついに購入ボタンを押しました。

 

ほぼ毎日走ってると雨の日って結構あります

 

f:id:covtana:20200415182730j:image

ランシューが濡れるのは避けられないと

ぐしょぐしょになるのを諦めてたけど。。。

 

雨の日のランでは、上半身が50%濡れてきたら強制帰宅という

今までの雨ランで決めています。足とかは濡れても走れる

のですが、上半身が濡れるともう動きません。

なので雨ランの時はレインジャンパーの中は重ね着します。

 

それプラス、

もしも足先が濡れなかったらどれだけ快適だろうと!!

 

 

 

f:id:covtana:20200415182740j:image

↑ヒモも平で、滑りが良く調整しやすいです。

 

 

f:id:covtana:20200415182814j:image

濡れた路面でグリップが効くように溝がきっちりと!!

 

これから雨の季節くるので大活躍するといいな。

これで、夢の?レイニーLSDができるかな。(やらないかw)

 

雨じゃない昨日試しに履いたけど、クッションが柔らかくて、

適度な反発もあり走りやすかったです。

雨に日にどんな感じかまたレビューしたいです♬

 

f:id:covtana:20200415182846j:image

じゃ〜ん。意味はありませんw

 

 ***

 

 

朝はジョグ後、筍の炊き込みご飯炊いて

食べて最高でした!今が旬ですね。

f:id:covtana:20200415183010j:image

 

 

***

 

毎年、確定申告が終わったら、遠征レース費や旅行やエントリーフィー

に還付金を当てるのですが、、、今年は。。。。

今年は。

全部靴に消えちゃうのかな。。。笑

 

去年は北海道マラソン遠征、カンボジア一人旅と良い感じに

自分に還元できてました。

今年は国内を長旅しようと思ってたけれど

計画すら立てれなくなりました。

 

****

 

 

今まで、国際大会を目指してから

陸連公認レースしかエントリーしてきませんでした。

地元の横浜マラソンでさえエントリーさえしてきませんでした。

が!

11月へ一応望みだけは捨てずにいようと思ってます。

年明けの大阪国際女子と名古屋が開催されると信じ

一応準備です。

そうするとやることはなんとなく見えるような。。。

 

*****

 

4/19の月例ももちろんないのですが

 

本気で寂しいです。

 

月例がなくて気づくのは、

本当に月例で成長させてもらっていたということ。

初心者だった頃からこの大会に出るようになって

いろんなランナーさんに出会い、握手して、挨拶して

多くの経験できました。

 

ボランティアの皆さんたちとの触れ合い。。。

毎回女子の順位を言って来るおじさんw(わかっとるわ!と言いたいw)

みんなとの楽しいエール交換。

うっちーさんの鬼引きw

鶴見川の追い風と向かい風。

スタート前の位置どり。。。みんなとの会話。

富士山!

あー!なんて素敵な場だったんだろうと。。。

 

 

 

必ずまた再開されると信じ、心待ちにして、

その時、元気いっぱいで走れるようにしたいです!!!

 

この感染症がおさまって1日も早く収束してほしいと

祈るばかりです。