走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

7月振り返りと月間走行距離

盛りだくさんだった7月!!

最後の今日は完全休養に出来て

とてもゆっくり過ごしました!(明日に超備えているw)

 

f:id:covtana:20200731195446j:plain

 

そして3ヶ月連続して500km走る事ができました。

f:id:covtana:20200731195439j:plain



 

7月はレースや月例があったので調整が入るため

月間距離は緩めて。。。と思って過ごしていましたが

5月6月と500km踏んできた流れでジョグもしつこさ

自然と増していて気づけば距離が積まれていました。

 

30km走ったのも1回だけで、あとは蓄積していった感じで

500kmに慣れた流れの1ヶ月でした。

 

5月は計算しまくりチャレンジだったし、

6月は半ばで苦しくなり泣きましたw後半は毎日20kmでした。

 

**

 

ただ、やり残した事ばかりで、こなせなかった事もあったので

8月は対策をしなければと思います。

9月からは具体的なマラソン走る練習へシフトするので

より厳しくなりますが、怪我をしないために来月はまだしっかりと

基礎的な走りをしながら、短い距離で少しずつ刺激を入れていこうと

思っています。

苦手ですが、、、恥ずかしいタイム出るけど(絶対出ちゃうw)

気にせず、笑

やることに意義があると言い聞かせ

今年もアレ。頑張ろうと思います。

 

 

 

***

 

7月振り返ると。。。

 

5日 うっちー練30km  @4:15  (暑さと弱さで15kmで終了)

12日 メイトランハーフ @4:26  (暑さと弱さで失速)

16日 ロングジョグ+クロカン走 30km

19日 よこはま月例 3km、5km出場、

22日 うっちー練 10km  @4:07(豪雨で15kmが10kmに)

27日 BU走8km  4:30~4:15  

29日 ooi練 LSD

 

レースがポイント練みたいになっていたので激しいことは

あまりしていません。メイトランの後に、ヒラメ筋の

違和感、張りを感じ1日休みにして安全を取った判断は

良かったです。そのおかげで長引く事がありませんでした。

 

***

 

来月はどうなるかわかりませんが、久しぶりの

よこはま月例の再開はとても嬉しかったですし

みんなに会えて楽しかったです。

 

そして、、ooi練も再開されました!

f:id:covtana:20200731195540j:plain

ooiさん、アライ氏と色々話しながら走ったり、BR01合戦。

 

おしゃれブロガーのooi氏が紹介したショーツはバズって

ブラックは売り切れていました!

f:id:covtana:20200731195501j:plain

ooiさんは勝田で快走し一歩先行く存在だけど

目指す場所が近いラン友なので、一緒に強風の中

415したり、同じ大会でたり、月例で追いかけ合ったりw

次なるは。。キロ4プロジェクトの計画。ついていけるように

頑張ります!!

 

 

****

 

 

そして7月は、、、クーリッシュが万能薬

ということも判明しました。(あくまで自分にとって)

 

f:id:covtana:20200731195556j:image

差し込みが治ったり、空腹が治ったりw

熱中症から復活できます。即効性あり。

ヘタっても摂取後10kmは走れる

 

「COOLish スポーツ」が出たらいいなぁ〜って思ったり。。

プロテイン入りとか、、クエン酸入りとか。。。

 

エイドで3モミしてあるクーリッシュがあればなぁとか。。。

 

 

****

 

f:id:covtana:20200731195454j:plain

たくさん走っているけれど、走ることのいいところは

何度でもやり直せること。そしていつもいつも次があること。

このレースがダメなら、次のレース頑張ればいいし、

今月の月例はダメでも、来月またチャレンジすればいいし。

今日ダメでも明日は楽しく走れるかもしれない。

ちょっと速くなってるかもしれない。

 

 

 7月、一緒に走ってくださった皆様感謝です。

毎日見守ってくれた空と、道に感謝。

 

 

 

 

明日、もう一度頑張って走ってみます!