走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

心に直火!

今日は色々と忙しい日で、やるべきことが詰まっていたけれど

午後、SNS上で事件がありました。

そしてしばらく呆然としました。。。

 

マラソンライフ4年目の短めなランナーですが

 

それでも!

 

これまで

 

多くのことがありました。

その中でも悔しくて涙したこと数回。

ゴールして嬉しくて泣いたことはありません。

思い通りに走れなかった時だけ泣きました。

 

今回は走ってないのに泣きました。

 

正直、満足していたのかもしれません。

 

このくらいで。なんて。

 

心にしっかり炎が点火されました。

もう、直火です。

焚き火です。

種火です。

 

やるしかない。選択肢はない。

最後の1日まで私はタイムを追おうと思います。

 

諦めないでいることが一番大変だけど

諦めることは一番辛い。

 

 

 

自分の大きな気持ちがわかりました。

 

 

***

 

昨日痛めた前脛は、鬼アイシングからの

鬼ケア+ボルタレンシップ鬼貼り!(鬼つけたい)

で、だいぶ痛みは和らいできました。

走るには問題ない感じで腱鞘炎みたいな雰囲気です。

 

疲労抜きに短くジョグを入れました。

f:id:covtana:20201109204358j:plain

この距離、ペースだと心拍数平均で109bpm

歩くような感覚です。

 

そして、

モヤモヤ、落ち込んだ気持ちを抱えながら

ジムのプールへ。

時間ないけど少しでも水の中に入りたかったので

いつもより短く1000m

無重力は優しかったです。

 

ジャグジーでは仲良しのおじいちゃん達とお話。

話が途切れなくてのぼせるくらい入りましたが、

すごく励ましてもらいました。

20代の時から通ってるジムだからほとんどの人と顔見知りで

安心できる場所です。

 

***

これから。。。

頑張りますので

どうかご一緒の際は鍛えてやってください!!!

 

今日は色々と濁して書いてますが、近々ちゃんと

書こうと思います。