走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

花の山下公園、強風ペース走!

 

今日は平日休みのうっちーさんと練習しました。

場所は、もちろん山下公園で。

朝、うっちーさんに会うなり、

「今日は風強いよ!」と。うっちーさんが風強いと言ったら

それはもう強風間違いなし。。。

f:id:covtana:20220405201642j:image

7とか!

 

練習だから気楽に山下公園へいきます。

ジョグで前へ進めないほどの風が吹いてましたww

(「今日は帰りましょうか?」っていうやりとり何回かしましたw)

 

今日は短く10kmとか、15kmで最近の中では速いペースで

うっちーさんに引いてもらうことによって

ペースを叩き込むつもりでしたが。。。。

今日はコンディション的に

無理せず415の15kmでとりあえず行こうということに。

 

f:id:covtana:20220405190719j:plain

⇧流しを入れるけど、全く体動かずw

 

スタート!

 

最初の1km鬼ゼーハー。

この一週間6:30/km前後でしか走ってないからw

WSも入れてなかった。。。からw

始めがキツいきつい!

 

バッタバタだし、風がキツすぎてうっちーさんから

早くも離れて。。。AKS

 

メタスピードスカイ始めはすんなりいかない

f:id:covtana:20220405190713j:plain

⇧今日もメタス。だいすきっす(私は爪死なないです)

 

でも、錆びたボディーに油が回って来る

一気に足も回り始めるし

ウィンドブレーカー脱いだら楽になって

走れてきました。

 

8km付近で、走りながらの給水を取ったときに

リズムが崩れたので、立て直しに一度給水挟みました。

(ここだけラップペースが1km420私がもたついて。。。)

 

今日はとにかくカロスを見なかったので

走り終わったら、ペースがほとんど4:13付近!

あの強風区間もしっかりイーブン413w

さ、さすがうっちーさん。

f:id:covtana:20220405190612j:plain

 

うっちーさんの鬼ひきの特徴は、登りとか、風区間で

も設定ペースイーブンで引くところ。

プラス○秒とかマイナス○秒でイーブンとかにせず、

 

足音だけで調子を聞いて、最後ペースアップしたりしなかったり

します。

f:id:covtana:20220405190708j:plain

キツかったなー!

今日の体感では多分4:08/km前後のアベレージだった気がします。

 

うっちーさんありがとうございました!!!

最後自然にペースアップまで導いてくれて

風強い中なのにいい練習できました!

 

この後は、

ガーデンネックレスというお花のイベント開催中の

みなとみらいを楽しみながらジョグ!

f:id:covtana:20220405190724j:plain

⇧この時期のみなとみらいおすすめです♪

f:id:covtana:20220405190710j:plain

⇧うっちーさんに言われるがままの謎ポーズw

 

 

実際は風強くて、足は激重でめちゃくちゃキツかったです!w

 

f:id:covtana:20220405190717j:plain

 

アップやらダウンジョグやら全部トータルで30km

f:id:covtana:20220405190715j:image



ありがとうございました!
f:id:covtana:20220405190703j:image

⇧ウェアーの差。。。w本気モード、ジョグモード。

 

****

 

この1〜2ヶ月、身体作りしながら

練習会やペーサーさんしてもらって

ポイント練習はしてきました。

 

一人でやって最後ムキになってペースアップとかしちゃって

ふくらはぎやってきたので、防ぐためにお力借りました。

 

いろんな負荷を走っても今のところ

ふくらはぎ大丈夫です。

この後は、単独で負荷を下げて取り組み始めようと思います。

練習会などもまた参加します!

 


f:id:covtana:20220405190706j:image

 

また頑張ろう!

今度は単独だ!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村