走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ペース走13km@山下の海風

今日はレースを控えたうっちーさんが

繋ぎのポイントを15km@415でするというので

ご一緒させて頂きました!

 

最近レースや練習会参加が続いて

1人奮闘してたので笑、

うっちー監督と練習久しぶりでした!

今日のこの練習があり、今週末は月例ゆえ、

日曜日の25kmはEペースで!って計画だった

のに、結局はBU走して立派なポイント練疑惑?

しっかり前スネ痛めてみたりダメージも疲労も残したから、w

今日はどのくらいいけるかな?というのが

ありました。

 

アップをしてからの、芝生でのWS

f:id:covtana:20201110174158j:plain

↑うっちーさんの流し。「練ブーで整う。」といっていたけど

私にはよくわからないw

 

 

ペース走、スタート!

 

f:id:covtana:20201110173742j:plain


 

ペースは ave4:12

f:id:covtana:20201110173746j:plain

今日は風が物凄くて!

 

体感では4:05~4:10/kmの出力。

海側キツかった!!

 

海から吹き付ける、右からの風が強く

足をとられ、海岸ラインではうっちーさん

に時々遅れるも、無理についていかずに

街路樹側ラインで追いつくパターンを

とりました。

この走り方が成長したとうっちーさんに

言ってもらえて嬉しかったです!

 

ここ最近、集団走やレースで

後ろにつく、つかないなどの練習を

意識してたからかもしれません。

 

前だったら、離れてしまったらその度に

焦って追い付くをやってたと思います。

 

f:id:covtana:20201110173720j:image

@うっちースポーツ

 

山下公園の冬がやってきたな、、って

感じでした^_^(海だから!!)

この北風はしごかれる!

うっちー鬼軍曹プラス、海風は

ポイント練習には最高の負荷です✨

f:id:covtana:20201110173734j:plain

 

25kmの疲れが足にある中でペース走できたのは

よかったです。設定はPRには少し遅いけどかなりいい練習に

なりました。

 

***

 

メイン練習の後は、、、1時間のダウンジョグ。

 

本日トータル26.8km

 

この先の練習についての相談や取り組みとか

たくさん聞いてもらって、いろんなアドバイスもらいました。

f:id:covtana:20201110173723j:plain

ハマっ子で今更だけど、ハンマーヘッドでパチリ。

 

 

 

レース前にご一緒いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

この先 

しばらく武者修行は続きます、、、