走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新春うっちー練とステキな出会い

新年最初のポイント練習は。。。

うっちー練!!!

今回も前回同様に、

練習内容は30km、アベレージ3:45/km

 

はいもちろん、できません。(これも同様に、、)

 

 

今回も別メニューでひっそり参加させていただきました。

 

前回は、2kmまでで息が上がって心臓が痛くなってw

胸を押さえて倒れそうでした(大袈裟)

その後、1kmずつ休み休み3km,

プラス、

アベレージ4:13/kmで15km走りました。

 

今回の目標は5kmついていきたい!!!その後、

415/kmで15kmのペース走ができれば良いな。と。

 

5kmTT後のペース走15kmのセット練習スタート!

 

まずは、3:45でどこまでついていけるか。。。

 

今回の駿足の皆さん

うっちーさん、よしランさん、飯田さん、まなパパ

ゆうたろうさん、カバさんとスタート!


f:id:covtana:20210103192833j:image

前回死にそうだった2km目は通過できました。

スタートしてすぐは前回より楽に感じた気がしたけど、

ペース自体が遅かったみたいで。。。(当たり前でした。。)

その後すぐに3:45/kmに上がった瞬間にこ

こりゃダメだ!速すぎる〜!となり。。。

どうにか3kmまではギリギリ後方でついていく。

その後いつ辞めるかの葛藤。。。

4km通過した時にもうダメだ、絶対にダメだ!でも

5kmまでやめたくない!!!

 

結局耐えに耐えてみてジリジリ落ちたけど5km我慢。

f:id:covtana:20210103192813j:plain

ほぼ5kmベスト。

しかも3:45/kmで1kmも走れてないという。。。(悲)

f:id:covtana:20210103192712j:plain


どんなに撃沈でも5kmは追い込めたので、

15kmペース走の開始。

 

ここからは単独走。

 

f:id:covtana:20210103192720j:image

 

アベレージ4:12/kmで走りました。

インターバル的に3:45を走った前回より、5km通して

走った今回の方が15kmがキツく感じました。

 

f:id:covtana:20210103192727j:image

 

アップやダウン含めて28km。

 

 

3:45/kmで30km走り通せた皆さんが走り終えたタイミングを

すぐ近くで見たけれど、とっても充実感に溢れていて

輝いてて、、、楽しそうでした!!羨ましい!!!!

すごいなぁ。。。。同じレベルには遠すぎて行けそうにはないけど

少しでも近づけるように頑張ります。

やっぱり速い人たちの練習を間近にできるのは

すごく有意義です。今回も目に見えない何かを(何を?w)

いっぱい吸収して帰りました。

 

ご一緒の皆さん、ありがとうございました!!

f:id:covtana:20210103192830j:plain

***

 

そしてそして!!!

今日はすごく嬉しいことがありました♪

 

5kmが終わった後に。。。

なんと!「なぎささんですか?」とお声がけいただきました!

ブログを読んでくださってると言っていただいてすごく

嬉しかったです!

 

女性2人のランナーさんと、お師匠さんの男性1人、3人の方々。

女性ランナーのゆーきさんは東京30K秋でスライドで

応援をくださった方でした!!

あの時苦しんでいたのをユーキさんのおかげで頑張ることができました。

だからよく覚えています。

ゆーきさんとなおこさんのお二人は、

大阪国際女子を目指していて、超応援します!!

一緒に出たいです!!

今度一緒に走りましょうとお誘いさせていただきました!

 

ブログ書いててよかったなぁ!

(なおこさんに文が好きと言っていただいて超嬉しかった!)

走っててこうして繋がれるのは嬉しいです。

また頑張ろうと思えました!!