走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

遥々お守りを

昨日は、根津にある延壽寺へ行き

健脚お守りを頂いて、根津から横浜の自宅まで

走って帰りました。

 

延壽寺は、初めてのフルマラソン(湘南2018)

を前に最後は神頼みしかない!となり

足の神様を調べ、、ココだ!と初めて行ったのがきっかけです。

 

それからというもの、

マラソンで良い結果が出れば報告へ

御参りしたり、

怪我や故障で苦しんだ時はお守りを交換しに

行き、日荷様に手を合わせに行きました。

 

いつも、レースの時はもちろん、

高負荷なポイント練習の時もランパンに

入れていました。

そのせいでお守りを洗濯してしまった

こともありました!

 

 

 

そんな折、

あのまっさんから年始4日に

走りで延壽寺へ行きお守り貰いに行こうと

いうお誘い頂きましたが生憎流れて、、

 

名古屋前に暇な時行けばいいかな、、

なんて思ってました。

 

それが!

前回のブログ、うっちー練の際

もちろん高負荷なポイント練習なので

ランパンに朝、お守りをセットしたはず

でしたが、、、

山下に着いて、ポケットを見るとない!

どこにもないのです!

その日は3日!なんと取りに行こうか?

と話していた前日になくなってしまったのです。

 

これは、、すぐにでもお守り頂きにいかないと!と思い、、

昨日延壽寺へ行くことになりました。

 

 

3日の朝、お守りを失くして超動揺してる

私に、飯田さんが、

「お守りだから、代わりに守ってくれたと

思ったら?」と言ってくれました。

優しい、、

その一言で動揺もおさまりました!

(信仰しすぎ笑)

 

 

 

前置き経緯長すぎです、、!

 

 

で、当日。

シャカシャカのジャージ上下の中に

ウルトラライトダウンを着て、

トレランリュック背負って

行きは延壽寺までは交通機関使って

行きました。

 

Googleマップで延壽寺から自宅までを

検索すると27キロ。

なんだ!走れるじゃん!と単純に

判断した自分、、、

 

 

御参りをして、、

お守りを頂いて、絵馬も書きました。

お寺の方とお話しさせていただいて、、

f:id:covtana:20210106175209j:image

いざ!帰る!

走って。

 

本当は、アメ横でアレコレ見たかったし

うなぎとか食べたかったし、根津にある

ケーキ屋さん行きたかったし、

あんみつ買って帰りたかったし、

アートスポーツ行きたかったし、、

見たい展覧会上野でやってるし、、

 

欲求は尽きなかったけど、、

走って帰るのが最高な遊びだぜ!

って脇目も振らずひたすらに南下しました。

 

ごちゃごちゃの上野〜秋葉原を抜けて

f:id:covtana:20210106175224j:image

皇居!

東京タワーの真下を通過、

f:id:covtana:20210106175150j:image

初デートの芝公園を通過笑、

母校を通過、、

 

高輪あたりで13キロ、距離的には

余裕なはずがかなりの疲労感。

人や車、道に気をつけてたり、

刺激的な風景、都会の雰囲気、、

信号は多いから巡航できないので

足はキツい。

 

家まではまだまだだよ、

一回コンビニに入って、あんまんを買う予定が

ない!肉まんしかない!

悲しみ。

f:id:covtana:20210106175134j:image

どら焼き食べて、、

 

やっとお馴染みの第二京浜へ突入してからが

長かった!

 

鶴見川見えた時ホッとしました。

 

28キロ、移動ジョグ入れて30km

f:id:covtana:20210106175326j:image

↑地図がだいぶ引きw

 

野外活動3時間以上。

新年早々LSDができました。

あー疲れた!

寒かった、、笑

 

 

今度は皆んなで

御参りしに行って、ランニンググッズを

見て、皇居で練習したら楽しいな。

と考えたりしました。

 

 

 

 

今度はお守りなくさないように、

もうお守りランパンに入れなくても

走れるように

精神面で頼れるものは、自分の練習と

思えるように、、練習がんばろう!

と気持ち新たになりました。