走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

憧れの大舞台

 

この大会に憧れ走ってきました。

 

大阪国際女子マラソン

 

走り始めて3年目

2019年に初めてスタートラインに立ちました。

 

 

もう一度、そのスタートラインに立ちたい!

 

やっと

気持ちが固まりました

 

 

***

ずっと目指していたのは大阪国際マラソンでサブ3をする。

でした。

 

フルマラソン3回目にして3:11まで迫れたけど、

その年に、参加資格が3:15から3:10切りに引き上がりました。

 

その後、3:10を切るのに紆余曲折し、

 

とうとう、10分切りを果たしましたが

大阪国際出る前にサブ3出せて

大阪国際の初出場は2:58の持ちタイムで申し込み出来ました。

 

 

ブログを読んでてくださってる方はほんのり

覚えてくださってるかもしれませんが。。。

f:id:covtana:20211023192111j:plain

⇧ゼッケン番号は180と若く、それも緊張の要因に。

 

初めての国際レース、憧れのレースに

ど!緊張、

初遠征にあたふた。

さまざまなことがうまくいかず、

 

苦しいレースをし、最後はものすごい撃沈で

ゴールし、

ぶっ倒れてほっぺたに当たった競技場トラックの

ブツブツの感触を今でも覚えています。

自分で立ち上がれず、車椅子に乗せていただき

意識が朦朧とし悔しくて悲しくて

憧れだったタオルキャピも出来なくて

泣きながら更衣室へ帰った

 

初出場は

そんな苦い経験でした、

f:id:covtana:20211023192104j:plain

⇧素晴らしい大会

 

それだけでなく、股関節を故障し

その後何ヶ月か走れなくなり

大阪国際は自分にとってトラウマ級の大会に

なってしまっていました。

 

それでも去年は、募集要項が出された時、

参加基準の2:50切りは無理だとしても

30kmの基準、1:58切りを目指し

大阪ロードレース(2:01:35)まで挑戦しに行きました。

それはすごい情熱だったし、

大阪国際にもう一度出たい!!という熱い気持ちでした。

 

しかし、去年の大阪国際は長居の周回コースで

スーパーエリート女子だけの大会だったし

 

今年は他の大会も徐々にエントリー可能になってきて

 

自分の故障も相まって

 

そんな情熱も薄れかけていました。。。

 

 

***

 

初めて一緒に大会に出た小穴さんからLINEもらったり

そのやりとりに励まされたり

 

 

自分の気持ちに向き合い、真っ直ぐに考えたら

 

大阪国際に出たい。

それだけが自然と心に現れました。

 

 

やり残したことある。

 

大阪国際女子マラソンという大舞台で

笑顔でゴールして帰ってきたい。

 

自分の名前がフルネームで書かれたゼッケンで

また走りたい。

 

 

気持ちが固まった。

ここからが始まりで、この気持ちが無ければ

自分のフルマラソンは始まらないんだと思いました。

今日からが始まり。

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村