走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

つくつくつくば感謝

 

ゴールをして、

私の2022つくばマラソンは終わりました。

 

 

女性ランナーさん達と、更衣室の中で

レースどうだったか話したりして、

「また大阪で会おうね!」と。

また大阪国際までみんな練習が始まる。。

 

陣地へ戻ると、

みんなこれから都内へ打ち上げへ行くところでしたが

今日の走りだったら、回復優先で家に帰るべし。

と後ろ髪引かれたけれども

アライさんを待つというooiさんとコンビニへ。

f:id:covtana:20221117231259j:image

ooiさんとつくばコンビニ乾杯!

「アライさん、どのくらいかかりますかねー?」

なんて言いながら

シートひいて青空補給大会。

 

私は、プロテイン2度飲みwからの、おにぎり。

からの、、ストレッチをして

回復のために色々やれることはやってました。

 

まったりしていたら。。。。

 

なんと!!

 

 

レースを終えた撃沈Tの男が!こちらへ向かってきます。

 

 

帰ってきました!!!

 

えっ!?

 

なんと!海老蔵さん!!!!

 

 

今帰ってくる人たちはタイムは4時間を超えています。

 

海老さんは速いランナーさんだからとっくに帰ったと思っていました。

(みなさん、えびさんに会ってないでしょう)

 

「4時間半かかったけど、ゴールしました!」

と海老さん。

表情は晴れ晴れして、むしろ輝いてる!

 

ややパニックなooiさんと私だったけど、

海老さんは、途中で股関節を痛めたけど棄権せずに

歩いてゴールしたと説明してくれました。

 

最後、1kmは22分もかかったと。。。

 

 

どんなに時間がかかってもゴールして良かったと。

タイムではない。と海老さんの話に

うるうる。。。目が熱くなった。

 

「みんな必死でゴール目指してるんですよ」と。

f:id:covtana:20221117231516p:image

⇧つくばでも頂けた!えびせん!!!

 

「フルマラソン、ゴールすることがすごいことなんですよ!」

と海老さん。

本当に本当にそう。

しかも。

海老さんは、ゴール後応援で笛を吹こうと思っていたけど

4時間以上かかったからできなかった。と

 

私たちだけに

リコーダーで「my way」を吹いてくれました。

 

 

束の間、つくば競技場にしんみりと笛の音が響いていました。

 

帰らないでここにいて良かった。と思いました。

海老さんと会えたから。

 

いつか、レースで海老さんのmy wayを聞きたい!!

そんな日を楽しみにしています。

(海老さんお大事になさってください)

 

**

 

アライさんも元気に帰ってきました。

フル走ったように見えない感じでした♫

 

 

完走、おめでとう!お疲れ様でした!

 

速いタイムも、4時間以上のタイムもどんなタイムも

この日この場所で皆頑張ってゴール目指したことは

本当に尊いし、みんなすごい。

 

***

 

一人で、またバスで帰りました。

 

そこでは、素晴らしい出会いもあって、

素敵なランナーさんとたくさんお話しして過ごしました。

落ち込んだ自分を元気にしてくれました。

ありがとうございました!!!

 

 

イチレース出ただけで、こんなにすごい経験になるんだ。。。

と感が深く、やっぱりレースってすごいなって。

 

 

 

 

今回ゴールまで辿り着けなかった仲間もいるけど

それもきっと必ず糧になるし

鎮魂(ゴール)は必ずどこかでリベンジできる。

私も大阪国際で乗った収容車のことは忘れない。

悔しくて、どうしようもなくて、

頑張れないのが一番キツかった。

 

 

つくばはいい距離走になった。

そんなふうに言ったらかっこいいけれど、

 

今の自分の走力と、練習の時間の大事さを学んだ厳しいレースでした。

 

いいタイムを出してた頃は、1年間故障なく途切れず走れてた。

春の故障、夏のコロナだったから途切れまくりだったけど

2ヶ月半の答えは出た。

 

 

 

ここからやっと、練習ができると思います。

時間きっと足りないけど、ベストは尽くす。

 

 

これで気が済んだので

大阪国際へ申し込みしようと思います。

1年8ヶ月前の名古屋2:58で申請できるのは

これが最後。

過去の自分くれたタイムを大事に胸につけて

大阪国際では並びたいと思う。

ゼッケン番号はタイム順で整列もタイム順。

 

 

つくば一緒に走ってくれたラン仲間ありがとうございました。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

次は大本命!

大阪国際へいよいよ始動します!!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村