走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1人30km*⑦

 

真夏から始めた一人で走る30kmのペース走。

 

今日、7回目走りました。

 

肉離れが原因で間が空き、

9月走れてたレベルの30kmに戻ってこれました。

(あの時肉離れなんかしてなかったら今頃いいペースで。。。

と過るけれど。。。いやいや、無駄じゃなかったと。。)

とにかくまた30kmペース走再開です!

 

***

 

場所はロング走のmy聖地、新横浜公園。

 

 

寝坊していつもより30分遅く到着、

焦らない焦らない。と言い聞かせながら

いつものルーティーンをこなします。

 

アップジョグ、

動的、芝生で流し何本か。

しつこいくらいに

ふくらはぎの様子を伺いますw

 

 

なんとなく今日は4:30から入るとは決めていて、

 

430で走ってみて、

どうするか決めようと思ってました。

うまくいけば、アベレージ422くらいで

走りたいプランはあったのですが、、、

(前回キロ5でやったのに、強気だった気がする

今日は入りは、440でもよかった)

 

 

スタート!

 

 

集団走でも最初はいつもきついのに、

一人だと始めの数キロはもっとキツい時間です。

ここは我慢。

430付近で様子みます。

 

10kmすぎると、自然と20秒台が連発するようになり

走りが安定してきます。

今日は走りに身を任せようと。

無理してエンジンもかけないし、

抑えることもせずに走ってみようと思いました。

 

思ったよりも430が楽じゃなくて

これはイーブンができれば上出来かもと

いう気持ちに。。。

 

15kmすぎあたりから、ランニングクラブの方が増えてきて

集団走が始まります。

同じくらいのペースだと抜くに抜けないし、

グループの後ろに着いたら申し訳ないし。。で

足を使ってしまいます。

 

それと、やや左足の張りが気になって

エンジンがかけれなくなります。

 

20km過ぎたあたりからやっと安心して

ペースを少しずつ上げられました。

でも本当にプチBUで、、、

 

あー!まだまだだぜ!!!

 

f:id:covtana:20211024165231j:image

 

25km過ぎて415付近で。

 

一人だと、安全安全第一になるので、

潰れたく無いから

ペースアップが慎重になります。

 

今日の感覚で言うと、最後の上げはいらない代わりに

もう少しアベレージペースを上げれると思いました。

f:id:covtana:20211024165919j:plain

 

単独の30kmでは430でいいと思ってるので

(415は一回チャレンジしたいです)

 

もう一度430でやって、余裕持って走れるようにしたいです。

 

f:id:covtana:20211024165313j:plain

 

**

今日は同じ時間に

俊足まぁさんのまぁ練が行われていて、、

3:45ペースの25km!!!

 

4人の集団が近づいてくると圧がすごくてw

すぐわかりました!!

走りを拝見すると、、やっぱりリズムが良いし速い。

そこだよなぁ〜!と思いながら

走りながらパワーいただきました。

 

終わった後、

1mmも一緒に走ってないのに写真に入れてくださり

ありがとうございました!!

(みずさんぐんまファイト〜!)

f:id:covtana:20211024165235j:plain

⇧俊足男性ランナーに囲まれて、、真ん中ですいません!えへ。

 

まぁさんが、いつでも鬼練ご一緒くださる

と言ってくださって!(ありがたき幸せ!)

最初から練習名に、鬼!ってついてる

((((;゚Д゚)))))))←こうなったw

 

鬼軍曹に、鬼監督、か、、、遠い目。

(恵まれた環境という)

 

***

f:id:covtana:20211024165922j:plain

トータル34km

 

最後の2.5kmでこのまま走り終われそうだ

確信した時、安堵と、感謝の気持ち。

練習でさえ、無事終われることがありがたい。

f:id:covtana:20211024165252j:image

⇧みとぅのオシャレT。

 

 

まだまだ粘りと、気合いが足りない。

と感じた30kmでした、

早々にキツいと思ったその精神に引きづられました。

つまりまだまだ弱い。

しっかり脚を作りたいです。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村