走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

フルマラソン経験15回目

 

2016

初フルマラソン12月 湘南国際 3:43

 

⇧初フルマラソン!タイツ履いてた!靴はダイナフライト。



 

2017

はなもも3月 3:21

 

つくば11月 3:11

 

(故障!)

 

2018

(はてなブログ開始)

 

つくば11月 3:15

⇧この頃の勝負ウェア!!ww今着れない。。。

 

2019

板橋 3月 3:08

 

かすみがうら4月 3:13(時計見ずfunrun)

 

北海道8月 3:01

 

水戸10月 2:58

 

2020

大阪国際初出場 1月 3:04

 

(故障!)

 

荒川葛飾ランナーズフル11月 3:02

 

2021

名古屋wm3月、初エリート 2:58PB

 

(腰痛が出始める)

 

北千住マラソン11月 3:05

 

2022

 

大阪国際1月 DNF 

 

RFC板橋4月 3:04

 

つくば11月 3:05 ←今ここ!

 

 

****

 

初フルマラソンから、初サブ3までが

3年で、フルマラソン8戦目でしたがその後

なかなかうまくいってません。

 

その頃同じようにサブ3だった女性ランナーさん達は

サブエガを目指すところまで、またはサブエガクリアしてたり。。。

 

自分はずいぶん長く停滞しています。

 

 

2021の名古屋WM以降の腰痛が長引いたのも

原因です。

 

それ以降月間を連続して練習をつめておらず

故障や不調でちょくちょく足止めしてました。

 

 

**

 

フルで走れてた時、特に速くありませんでした。

(今も短いの遅い)

特別な練習もしてなかったです。

 

一つだけ、走り込みができていました。

 

 

月間走行距離が少ないけど

大阪国際まではこのまま行ければ

まる4ヶ月は練習できることになります。

本当は1年欲しいけど、

つくばまでの2ヶ月半で足りないと感じた

練習を追加して繋いでいければと思います。

 

***

 

初めての湘南国際

 

あの時、4時間半くらいを目指しなさいって

言われました。

女性ならこれくらいのタイム、

初マラソンなら、このくらいで、

そんなの本当はないです。

 

3:30を切ったら、コンプレッションタイツを

履かないで走ってもいいよとジムのコーチに言われて

次のレースでは3:21で走りました。

 

絶対長いタイツ履いて走りたくなかったから。。

 

 

3:21で走った後、先輩から「大阪国際目指せるね」

(その頃参加基準3:13だった!)

と言われてYoutubeで初めて大阪国際のレースを見て

衝撃で、一気に自分のマラソンの方向性が決まりましたw

 

フルマラソン3回目のつくばで3:11を出した途端!

参加基準タイムは3:10切りに変更されてしまいました。。。

 

 

あの頃もすごく燃えてたなぁw

一人でいろんな草レースへ出ていました。

 

 

気づけば今は、過去の自分を吹っ切るために

新しい一歩がどうしても踏みたくて走っています。

 

 

大阪国際をゴールした後に、まだちゃんと

景色を見たことがありません。

 

コースはなんとなく記憶にあります。

 

35km地点のリバージュ(喫茶店)ママさんに

(棄権の際にお世話になったお店です)

元気に手を振って、しっかりゴールする目標を

叶えたいです。

 

 



35kmまで元気でいるって結構頑張らないといけませんw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村