走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

明日は北千住マラソン!

 

昨日のブログ書いて、寝て起きたら!

ランキングが上がっていて

うぅ。。。泣!

優しさ。。。もしくはもっと頑張れ!かも?w

 

 

不定期にすると言いながら、

明日はレースなのでw今日も書きます!

 

***

 

フルマラソン走るのは

3月の名古屋Wぶり。

9ヶ月前の出来事。

足、フルを覚えてるか??

 

この2年、遠征ばかりだったので、

フルマラソンのレースを家から出発するのは

みとぅ(水戸漫遊)2年ぶり。

 

f:id:covtana:20211127173121j:plain

⇧明日の装備!名古屋と同じ♪

 

前日家にいられるのはいいですね!

遠征は家事をしなくて済むからいいけれど、

料理ができません。

だから買い出しとか、受付とか

慣れない街でやるから、割と忙しかったり。

 

今朝は早朝、お散歩にやっぱりナギサパーク行って

朝日を浴びてきました。

f:id:covtana:20211127173158j:plain

この11月毎日のようにここで走ったから挨拶です。

f:id:covtana:20211127173307j:plain

⇧寝起き。。

f:id:covtana:20211127173213j:plain

走らず芝生でゴロゴロ。。。



 

***

昨日から

ここぞとばかりにカーボローディングしてみたら、

昨日完全休養にも関わらず体重減ってたのです!

糖質を多く取ったほうが痩せる理論もあるらしく。。。

 

f:id:covtana:20211127173305j:plain

⇧お昼、太麺焼きそばに、焼きおにぎり2つ。

f:id:covtana:20211127173127j:plain

⇧朝、ほぐしたシャケにマヨと醤油みりんを混ぜたのを

ご飯に混ぜて特大おにぎり。かぼちゃ煮付けとりんごで追い糖質


私にはあってるのかもしれません。。

 

 

明日は雑煮にお餅を入れて朝出発します。

遠征では自分が作った雑煮に、香ばしくやや焦がした

お餅を入れられない!から

残念なのです。

 

 

***

 

走り方は

 

3時間5〜9分の設定です。

ペースは4:30~4:15の間で。

 

風の予報が強いけれど、常に前向きに、

ネガティブに捉えると体も強張るから気楽に。

 

水曜日に挨拶がわりに参加した練習会で

センバル設定が速くてちょっと右の大腿筋膜張筋や

腿の付け根の筋肉が痛いのでそれが心配です。。。

 

でもこれもレース前症候群かもしれませんw

 

ただ体は、完全休養や短いジョグに不信感を抱き、

相当恐ろしいことが待ってると気づき始めていますw

 

 

***

 

明日は国際ランナーのしらなみさんに

お会いできるのも嬉しいし

 

フルマラソンに参加してる人数が30人程度の規模に

6人もの神々が集まっていることが割合的にヤバイですw

激アツのレースになること間違い無いです。

 

そんな神々の遊びをスライドで見ながら

(神々の遊び:市民ランナーながらサブ2.5付近のモンスター達)

 

走ってこようと思います。

 

明日レースの仲間もみんな頑張りましょーーー!!

 

 

いつもの30kmにたった12km足しただけ

ワクワク!なんてしてないですがw

ワクワクしてきてますw

みんなで走れるなんて最高だ!

f:id:covtana:20211127173118j:plain

無事帰ってきたいですw

行ってきます!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村