走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

世界一おいしいお弁当

 

3月30日に母とお花見に行きました。

 

f:id:covtana:20220402194401j:plain

 

お弁当作ろうか?というと、「いいよ、作っていくから」

と母から返事。やったぁ〜!!!

水曜朝練の後に、母と二人でお花見へ。

 

 

私が住んでる場所だったら、三ツ池公園が素晴らしいのだけど

(神奈川県桜の名所1位です多分w)

混み過ぎていて、桜よりも人が目に入るし、

大騒ぎしてる人達が気になったり。。。

 

 

ランナー、走ってて良かった点の一つに

桜の穴場をいくつも

知ってるところだと思います!

 

走ってると、わぁ、こんなところに立派な桜!!!

しかも誰もいないなぁ。。。とか、

この時間なら誰もいないんだとか知ってたりしますよね。

 

**

 

いつも走ってる鶴見川の近くの場所に

お花見に行くのを決めて。。。。

 

f:id:covtana:20220402194359j:plain

 

 

母の手作りのお弁当を食べました!

 

母の不調の話w

母の通ってるジムの愚痴話w

 

でも二人でいると、必ず決まって

一昨年亡くなった父の話になります。

 

父は背が高くて、仕事もやり手だったし

もう、超自慢の父でした。

反面、

やんちゃだったため笑、ブイブイ言わせていた話で

二人で盛り上がったのですが。。。

今となっては笑えるけど、母は大変だったと思う。

 

父のお墓は家からすぐ近くにあるため

毎日のようにいき、花も絶やさないように

私と母でしてるのですが、、、

ある日、私たちが供えてた花たちがごっそりと捨てられ

全く趣味じゃないwしかも仏花じゃない花が

供えられてたことがありました。

 

母も私もすぐにピンと来ました。

とうとうその方にも耳に入ったんだって。

 

***

小さい頃はよくわからなかったことも

今ならわかることが多い。

 

小学生の時のあれはあれだったんだとか。

 

私が高校生で浮かれたたあの日も、

大学生で自分に夢中だったあの頃も

 

父も母も一生懸命生きてて、

私が何不自由することなく生活させてくれていたんだなと。

 

父が亡くなって、母と、

『あの時はさ。。。」という

話をすると

そう気づくのです。

 

***

 

今でも忘れられない光景があって、

 

銀座の街角で、前から歩いてくるよく知ってる人を見つけ

あ、パパ!と思ったんだけど、ものすごい威圧感で

仕事中の父のビシッと決めたスーツのかっこいい姿に

声さえかけられなかったことがあります。

娘なのに。。。。

 

すごく遠くて、すごく距離があった。

 

家に帰ってくれば一緒にご飯を食べるのに。。。

家族で、父だけど、私には知らない人生や時間があった事。

 

それを見てしまった瞬間だった気がします。

 

****

 

色々あったし、すごく大変だったことも

すごくすごくあったのに

私はずっと大島だったし、望み通りのことをさせてくれた。

めちゃくちゃ感謝していて、感謝とか言葉では

言い表せないもっともっともっと大きい気持ちがある。

きっとこれは返そうにも返せないくらいの

大きな愛。

返せないくらい大きいから心に

いつももっていることにしました。

 

 

母が作ってくれたお弁当は、

私が大好きな唐揚げと、エビフライでした!

(自分では面倒だから揚げ物やらないw)

お弁当のタッパーは小さい頃からズーーーーっっと使ってるやつで

小学生の運動会も、いっつもこれに入ってました。

 

「梢は毎日ご飯作ってるから、私が作ってあげたかったんだよ。」

 

おいしい美味しいって言いながら涙がちょっぴり出そうでした

 

f:id:covtana:20220402194403j:image



 

27km走った後の体に、めちゃくちゃ沁みて。

 

父の話で二人でまた涙して。。。

きっとパパも見てるね。と。

 

とってもいい花見でした。

 

f:id:covtana:20220402194408j:plain

 

 

この時ちょっと寒くて。。。w

この後喉が痛くなり。。。

昨日は寝込みましたが早めの対処で

今日は復活できました!

 

 

今年はいい桜でした♪

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村