走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

雨ランの味方とチャクラ

 

全天候型ランナーなので、今日走りました。

 

本当は仲間の練習会に参加予定でしたが風邪気味だったので

みんなはレースを控えてるので、1mmでもうつしてはいけないと

思い残念ながら。欠席しました。。。

 

風邪は風邪だったのか?っていうくらいすぐに治りました。。。。

疲れだったのかな?(体の強制終了)

 

***

 

私は、寒さには弱いんですが、雨にはめっぽう強いです。

なぜか。。。

 

梅雨生まれなんです!!!

 

むしむしした雨上がりとか好きですね。。。w

 

ちょっぴりかじったトライアスロンは、

1種目目にまず海入っちゃうから!濡れたまんまバイクです。

しかも水泳はずっと水の中だし、

なので、自分にとっては濡れることとか、雨自体が

嫌じゃなかったりします。

 

だけど!マイルールがあって

上半身が半分以上濡れ始めたら、30分以内に帰る。

というルール。

靴は、全部濡れてから1時間は走れるけれど

NIKEの雨用のシューズを履いているので、0~1mmくらいの雨なら

最後まで濡れませんが、2mm以上の雨になると、

トレランシューズの防水を履かなきゃだめです。

(2mm以上の雨の中走るかどうかって話ですがw)

 

走り始めて1時間以上経つと、体が順応してしまうので

真冬なんかはかなり体温奪われてるのに気づかないことがあって

要注意です。

 

****

 

ラン5年目になると、雨グッツも充実してきますが

結局のところ、最強なのは、、、

めちゃんこ高いアウトドアブランドのレインウェアよりも、

ワークマンのレインコートよりも、、、、

 

 

 

やっぱりこれ!!!!

 

f:id:covtana:20220403181734j:plain

みなさんよく知ってる、アシックスのレインポンチョです!!!

 

f:id:covtana:20220403182226j:image

 

レースでもないのに、恥ずかしいと思うでしょう♪

 

うん、

実際はずかしいです。。。ww

 

 

いやっ!!!でもこれさえあれば、身ごろが濡れないのです。

上半身と、お腹、お尻が濡れないと、だいぶ走れます。

走るのを可能にしてくれるなら全然恥ずかしくない。

 

腕は濡れますが、腕くらい濡れてなんぼです。

 

 

今日は、お腹にホッカイロもしました。

 

***

 

まだ、これを着て走ってるランナーは見たことがありません。

なんでみんな着ないんだろうと思います。。。。

これ着て走ってる私を見て、

”え?そこまでして走りたいの?”

という歩行者の視線を感じることがありますが、、、(自意識過剰か)

でもこれ、

何を隠そう、アシックスなんです!!!

 

ビニールだけど、アシックス。

本気なら。。。

 

 

だからかっこいいはずですw

しかもこれ、ずっと何回も着てるけど壊れないし

すぐ乾くし、持ち運びも軽いし、

これさえあれば。

と思っています。

 

真夏の雨なんて、レインウェアーもいらずで、

これだけで十分です。

 

 

ここまで話しましたが、お値段が気になると思います!

(テレホンショッピング風)

 

 

なんと!先ほど検索してみたら!

308円でした!w

 

レースにも使えるし、雨のランはこれ。

どんなに濡れても明日も使えます。

f:id:covtana:20220403182224j:image
⇧ビニールかぶってないとこんなに濡れる。もって1時間30

 

 

***

体が濡れないと、ランに集中できます。

 

しかも。

雨の日は、いつものランコースに誰もいないことが多く

自分の世界に没頭できる、最高にたのしいい時間になります。

今日はあまりの静寂に、眉間にあるチャクラが開いた

気がしましたww(宗教じゃない)

丹田や、眉間までを繋ぎながら走るとすごい集中して

走れたり。。。

 

雨ランの一番気をつけるべきは、走った後しっかり

あったまることで、風邪をひかないようにすることです。

外側からも、内側からも冷やさないように。

 

f:id:covtana:20220403182221j:plain

⇧11月の雨のひ



 

明日も雨予報ですが、

ビニールポンチョをカサカサ言わせながら

鶴見川に現れると思います♪

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村