走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

梅雨ランの始まり

 

今日はせっかくの日曜日なのに

1日しっかり雨でした。

 

起きるなり、降水量が7mm

 

これはあかん。

 

 

自分の雨ランの経験上3mm以上は10kmまで。

でもどんなに豪雨でも、10kmくらいはどうにか

生きて帰れるw濡れたゾンビにはなります。

(おすすめはしません)

 

 

快適に?走れる降水量は、

0~1mm

15kmまでならどうにか、

2mm

 

 

さらに冬は、レインの中の

上半身が半分以上濡れたら30分以内に

帰宅するルール作ってます。

 

 

話を今朝に戻します。。

 

ベッドでまどろんでたら、

なんとなく弱くなってきたので

行けるところまで!と思ってビニールポンチョ

被ってスタート!

 

 

今日は、みなとみらいへ。

 

まだ家から1kmくらいのところで、

ずぶ濡れの男性ジョガーに抜かれます。

この男性、若くて背は低いけどがっちり。

ランナーの足ではなくて横に筋肉が大きい。

Tシャツの背中には、

 

「辛いから、やめたい。では人は救えない」

陸上自衛隊。

 

と書いてありました。

 

 

なるほど、なるほど。。。

 

「辛いからやめたでは、フルマラソンのタイムはでない」

 

と変換してw鼓舞して淡々と走りました。

 

雨の日の一番良いところは

道に誰もいなくて集中できるところ。

 

 

 

 

山下公園とうちゃこ!

 

瞬間、

うっちーさんと、田尻さんが通過!!

 

 

追跡するもなかなか追いつかない!

 

6:00/kmくらいから、突然415までは上がらず!

2人は415で談笑しながら走ってたのを私はみた!!

 

しかも今日は昔のペガサスシールド(雨用)

 

 

こっそり登場しました!

田尻さんとレッドブル乾杯!

ロングをされていました!

一緒に写真撮りたかったけど、

雨で携帯を家に置いてってました。。

うっちーさんの1人フルマラソンも

写真撮りたかったな〜!

 

フルマラソン中だったから邪魔しないように

給水のペットボトルだけキャッチして

帰路へ。

同じコース。

 

みなとみらいへ行くと誰かに会えるから嬉しいな〜

 

 

今日は、往路の10kmでゆっくりでしたが、

復路の10kmはBUして帰れました。

 

ビニールポンチョは2kmしか被らず!

夏はずぶ濡れで走れる!!

 

 

帰ってすぐにシャワー浴びて、

マッハでほうとうを作りました。

 

冷凍のほうとうに、野菜や卵、肉をプラスしただけ。。

あと、みりん。

 

f:id:covtana:20230611163159j:image

内側からも温めて雨ランは終了!

 

 

あと数回ジョグに徹します。

 

2つのコースを交互に、同じ距離を走ってると

日々気づきがあるし

疲労の抜け具合や、調子がわかることに気づきました。

 

 

明日に備えてしっかり鬼ケアします!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村