走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レイン日和、水滴の巻

毎日ブログを今書いてて

アクセス数とか見てて時々恥ずかしくなります。

たくさん読んでくださって、て、身に余り過ぎます

真面目に感謝いたします!

 

 

ブログ書き始めた時から、ごくごく周りのお知り合い

ランナーさんのみが見ていくれている感覚で書いているのでw

もっというと、誰も読んでない体で書いてます。

 

もしも読んでくださってる方で、

実際見かけることがあれば、ぜひ!声かけてください!

それだけが楽しみです。笑。

 

この毎日更新もいつまで続くかなぁ。。。w

下書きできないタチなので、

そしてシンプルにできないのでw(書きすぎw)

 

お時間あるときに読んでくださって、

さらに(図々しいお願い♫)

最後のブログ村のアイコン押していただけたら

更新また頑張ります!(めちゃくちゃ図々しい♫)

 

**

 

前置きでだいぶ長くなってからの、

本題ですw

 

 

 

新しいレインウェアが届いてから、

雨が降らなかった今日この頃でした。。。

 

 

 

今日も、

 

あれ?降らないか?

と、脱ぎましたがしっかり降ってきて。。。

 

きたー!雨雨!

 

f:id:covtana:20220615174747p:image

⇧すっぴん過ぎて、即、モザイク

 

行ってきます!!

 

 

 

 

雨は普段のジョグコースに人がいないので

すごく集中できて好きです。

 

今日くらいの降水量ならピカピカ晴より快適です。

 

降水量1以上は、走るのは1時間以内。

真夏なら2時間いけるかもしれません。

 

降水量1以下は問題なく走れます。

(あくまでナギサ基準)

 

風邪ひかないように、冷えないようにする工夫は

上半身が濡れないことだから、

レインは大事なので、ランギアの中でもすごい好きな

アイテムです。

いいのを持ってれば、山にもいけるし、

野外のなんかに持っていけばバッチリです。

傘刺さなくていい。

 

高額なレインはたくさん売ってるのですが

高額でも劣化するのがレイン。

私は、そこそこのレインを持っておいて

ポンチョとかビニールと組み合わせるのが一番

だと思っています。

 

アドベンチャーランナーの北田さんも

レインウェアだけじゃなくて、その上から

ポンチョ着たり、コンビニのビニールレインコートと

組み合わせていました。

 

 

 

真冬は、分厚いワークマンのレイン着ていましたが

(これもとても良い)

 

 

前から気になっていた

 

ミズノのレイン買いました。

 

[ミズノ] ベルグテックEX ストームセイバVI 上下 

100洗耐久撥水

耐水圧約30,000mm以上 透湿

(1万円ちょっとで買いました)

⇧メンズ。Mにしました。

(164cmです、着た感じはだいぶ余裕あり)

ボトムスもあります。

(ウィメンズのデザインや色が好きじゃない、、)

 

新作なので、

色々改良されてるみたいです。

 

⇧ファスナー部分が2重構造で

浸水を防ぐようになっています。

 

 

水滴、かなりはじきます。

 

⇧これ、2時間外にいて帰ってきた状態。

まだまだ水滴はじいてました。

走ってる最中も、どんなにレインウェアが雨をはじいても

中が自分の汗とかで蒸れてきたりします。

 

このレインは、だいぶサラリとして快適でした。

走ってる最中の不快感がほとんどなかったです。

 

あとこれがすごいと思ったのですが、

フードが一度も取れなかったこと。

走ってると、風でフードがファッサーって

取れちゃったりするのですが、ずっと被ったままでした。

(今日は風ありました。)

 

 

走るには良いレインウェアだなって思いました。

 

 

もっと暑くなったら、ビニールポンチョのみか

なしでいいと思いますが。。。1年通してきっと

便利です。

 

 

 

びっくりなことに!

 

今日は雨だし、体の日焼け止め塗ってなかったら、、、

f:id:covtana:20220615174859j:image
⇧くっきり!!!

メラニン優等生なものなので、、、こんな雨の日でも

しっかり黒くなる。。。

こんなくっきり。。。

 

雨でも日焼け止め大事みたいです。

 

 

f:id:covtana:20220615174854j:image

植物のウォータープルーフは素晴らしい。。

水滴美しい。。。



f:id:covtana:20220615174835j:image

めちゃめちゃ濃ゆいピンクの紫陽花見つけました!

うっとり。。。

 

 

梅雨は、いろんな紫陽花パトロールしながら走れるから

それも楽しいです。

 

 

さとるっちさんが、レインウェアのこと「レイン」って

書いていてかっこいいから即真似しましたw

 

あと何回雨降るかな、、恵みの雨、楽しみたいです。

 

レイン着て♫

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村