走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

初めて出会うランナー

 

今日はうっちー練に参加してきました。

 

うっちーさん達は、いつものように鬼メニュー

10kmを3:22/kmのペース走、のち、15km4:00/kmミドルペース走

をやっていました。(怖)

 

参加者は、うっちーさん、Tさん、おーさん。

 

 

今日はなんと、スペシャルゲストで

Tさんの奥さんがいらっしゃる!と聞いていて

一緒に走らせてもらいました。

 

Tさんの奥さん、ゆりちゃんは

まだレースには出てはないですが、

すでに15kmを6:00/km台で走れる走力あり。

週末のみのランで月100kmも走れているそう。

 

 

さすがサブ2.5の旦那さんを持つといい環境だし

なんでも聞けるし。。。きっとこれからハマったら

喧嘩したり色々あることには、あるだろうけど、

圧倒的に、良い相乗効果が生まれる気がします。

いいなぁ!

 

 

 

今朝!

 

うっちー練メンバー越しにレッドブル乾杯。

 

f:id:covtana:20220521183724j:image

 

メニューは違えどシューズ円陣!

f:id:covtana:20220521183800j:image

 

うっちー練の3人の緊張感とは反対に

ジョグなのでゆるくて気楽です♫

 

みんなの練習が終わるまでゆっくりジョグ。

芝生で体温めてから、ゆりちゃんに合流しました。

 

 

 

で、ゆりちゃんと並んでみて咄嗟に!

 

ナ「わ!!すごい久々だ!女性とゆっくり走るの!!」

ゆりちゃん「初めて一緒に走る女性ランナーです!」

 

と!!

 

初めて会う女性ランナーが私!でいいのだろうかw

 

私は初めて走り始めた時は優しい先輩達に、

まずは4時間30くらいを目指そうね。と穏やかな

ランの世界の入り口でした。

 

 

とにかく今日は、ゆりちゃんがランを嫌いにならないように

しようと思いました。

旦那さんが飛び抜けていることや、

ランはマイペースだよ。

ということを伝えたかったです。

 

ただ、私が何を言っても、

走り始めた時からガチでしか走ってないから

自分の言うことがついつい本気モードの世界へ

誘ってしまって。。。。笑!

 

女性だったらマラニックや、ランチランや

スイーツや、パンラン(どれもしたことない。。)

と言う楽しい入り口もあるのだよ。と。

 

紹介するけれど、、

 

自分の引き出しが、ロングジョグ、180LSDとか

鬼歩き(10km)とか。。。これ自体がファンランなので

 

ナギサのファンランではあるのですが。

 

 

私が心配する前に、ゆりちゃんは充分ガチの素質ありで

真の強さ、やる気!感じました。

やっぱりTさんの奥さんだ!と思いました。

 

⇧スカイピース!

 

これから一緒に走れる機会が増えたら嬉しいです。

 

そして、どんなフルマラソンの世界を

ゆりちゃんが走っていくのか。

私も楽しみです。

どんなレースでも、(死にそうになっても)

振り返れば

楽しいのがwフルマラソン♫(ゾンビにもなる)

 

 

 

そして!走ってる時に、ソラさん、ガンプさん、モコちゃんに

お会いできました!!

⇧撮影オーさん。

 

そらさんにもお会いできて嬉しかったし、

ガンプさんは3月のみず練でご一緒した際に、

隣で走ったものの、お話はできなかったから

今日ご挨拶できて嬉しかったです!

 

こちらも素敵なご夫婦ランナー♫

また月例など!ご一緒する機会あったら嬉しいです。

 

 

***

 

雨の中みんなで銭湯へ

 

そのあとはランチ会で乾杯!

 

ラン談義が永遠と続きました。。。。w

(どこへ行っても薄ぞこの話は必ず出る)

 

 

 

今日ゆりちゃんは20kmデビューしていました。

 

 

初マラソン、どこにするんだろう♫

 

 

初マラソンの思い出はランナーならみんな

1時間は語れるんじゃないでしょうかw

 

今でも鮮明に、心の変化、太鼓の音、

家に帰るその瞬間まで覚えています。

 

38km過ぎに自然に流れた涙は宝物です。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村