走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

メタスピードスカイ+ [履いた感じ]

先ほど、

asics

 

メタスピードスカイ+

とうちゃこ。

 

 

まだ走ってないのですが、

 

 

 

足を入れた感じ、サイズ感、

勝手な感想w

をお届けします!

 

 

*重さ!

 

一番気になっていたとおろだと思いますが、

分厚くなったことによって、

重くなってないか?という件。

26.5cm(ユニセックス)で

 

199g!!!!

 

か、る、い!

見た目には信じられない軽さです。

 

走ってみて軽い感じかどうか

はまだわかりません。

 

 

 

*紐

 

前作ですごく不満だった紐!(綿の伸縮なしの紐だった)

が!

 

アルファと同じ、ギザギザ仕様で、解けにくいし

 

適度な伸縮でかなり改善です。

 

f:id:covtana:20220616192742j:image
f:id:covtana:20220616192745j:image

*シュータンは、

薄い柔らか素材(スウェードみたいな?)

きっと足首に当たっても平気。

 

 

*踵!

これは走ってみないとわかりませんが

前作よりはフィット感はあるものの、なんか

浅い気も?します。

 

これは走りながら紐との調和があるので

まだわかりません、

でも前よりは、形が繊細になっていて、

ぼってり感はありません。

f:id:covtana:20220616192737j:image

 

 

*サイズ感

 

一番難しいところです。

前作で、26.5cmで買って履いてました。

私は幅がなく、縦にやたら長いので(実測すると、25.1cm)

 

最近やっと気づいたのは、ウィメンズの26.5cmが合うということ。

幅が細いのでバッチリです。

 

ですが、アシックスのこのメタスは男女混合wです。

前作はアッパー部分がブッカブカで

紐で思い切り閉めないとダメなくらいでした。

 

今回のプラスは、むしろ、アッパーの幅はビタビタ

相変わらずつま先はブカブカ。


f:id:covtana:20220616192740j:image

親指分指入ってない。
f:id:covtana:20220616192732j:image

だけど、幅はピッタリ。むしろあたってる。
f:id:covtana:20220616192645j:image

と、いうことは、、、幅が狭い私でも

びたびたということは、普段から幅がある足の方は

狭い可能性はあります。

 

履いてみた感じでは

レースでは小指一本死ぬ覚悟ですw

 

 

*アッパーの素材

 

アッパーの素材は、柔らかいながらも

フィット感は前回より良さそうですが、

 

うーん、まだ皺がよります。

ここの素材をもっとフィット感作って欲しいです。

でも前回よりいいです。

 

 

* 履いた感じ

 

初めてヴェイパーネクスト%履いた時みたいな感覚と

アルファはいた時みたいな、下駄感(背が高くなった感)

があります。

 

中足部あたりから、突き上げるような

クッションを感じます。

 

きゅっきゅっってしますw


f:id:covtana:20220616192730j:image
f:id:covtana:20220616192734j:image

 

後のことは、、、

走ってみないとわかりません。

 

サイズ感は、幅広の方は試履したほうがいいかもしれないです。

 

サイズ大きくすると、つま先はだいぶ余ると思うし。。。

ここは難しい選択になりそうです。

私は親指が痛いと辛いけど、小指なら死んでも

走れるので仕方ないかなと思います。

あとは靴下で、調整していけば良さそうです。

 

***

 

走ったらどんなか、超楽しみです。

 

でもこうゆう靴は本当に筋力とか

走り方が関わってくるので使いこなせるか。。。

私のような危険人物(故障がち)は不安でありますw

 

 

今は、うっちー監督と、M師匠に

走るに大事なこと、ランの取り組み方

教わってるので、、

今回、少しは学べてるとは思います。(本当か?w)

 

 

週末のよこはま月例でメタス+履いたら

エンジンぶっ放しそうなので、、まだ履きません♫

 

 

あ、あと、

色が思ったより地味でしたw

蛍光の黄色は鮮やかなんですが、

 

緑が結構抑えめ。

赤みのある緑というか、群青というか?

渋めの濃ゆい緑プラス、蛍光黄色なカラーリングです。

 

ペンキ?絵の具?の匂いはそのままです♫

また走ったら②、レポします!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村