走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

皇居でメタス+withはるやまさん

 

実は、メタス+、いい感じだ!と思っていたけど

一点!すごく気になっていたことが。。。

 

サイズが大きい気がする。

 

でも!履き比べて買ったわけじゃないから

わからないんです。。。

 

メタスはどこでも売ってるわけじゃないので。。。

 

丸の内にあるアシックスのランステで

レンタルができます。

 

多摩川をなかなか越えれないハマっ子としては

重い腰を上げないと。。。。東京は遠い。。。

(レースや練習会はすぐ行くw)

 

 

そんな矢先!

 

 

はるやまさんもナイキと、アシックスで履き比べのため

丸の内アシックスへ試しにくるとのこと!

 

はるやまさんがいくならこの機会に私も突撃だ!!

 

 

ご一緒いただきました♫

 

 

***

⇧丸の内asicsとうちゃこ。

 

アシックスのお店で、自分の持ってる

26.5cmのメタス+を履いてみて

店員さんにみてもらいました。

 

そしたら

「このくらい余裕あって良い」とのこと。

 

つま先部分はほとんどガラ空き。

でも本来、足の指が動かせるくらい

余裕がなければダメなんだそう。

 

店員さんオススメの靴下で、まずは調整してみれば?

と言うことに。。。

で、

自然な流れでレジに靴下が運ばれ。。。

2750円!

びっくりしたww

f:id:covtana:20220909210127j:image

⇧コレっ。(すぐ破れそう。。。)

 

3000円近い靴下でした。。。

 

 

で、今日は、一つ小さい26cmレンタルで走ることに。

 

履いてみると、、ちょうどいいな。。。

あたってる気もするけど、許容範囲。

ただ、30km過ぎたらどうなるかはわかりません。。。

 

***

 

はるやまさんと合流!!

予想通り、すでに汗していてアップ完了されていました。

 

⇧メタス+円陣!

 

 

いつもの混み混みの皇居と違い

人のいない皇居周辺は美しくて、広くって

テンション上がり、

 

また、お会いするときは幹事をなさってるはるやまさん

の時が多いため、マンツーでご一緒してもらい

贅沢な時間です!

 

今日は週末の30kmがあるので調整しつつのメニュー

5kmアップ、5km415ペース、5kmダウン

お願いしました。

⇧おしゃれテーシャツのはるやまさん。

こう言うふくらはぎのランナーさんいたら確実に追跡開始!

 

 

テンションマックスで!まずは皇居1周を

お話ししつつアップジョグが、、、、

 

5分台のペースでゼーゼーし出す自分。

爽やかなはるやまさん。

対照的ですw



f:id:covtana:20220909180329j:image

いつもカメラマンのはるやまさんなので、
今日は頑張って撮ります!!的なていで。。。

 

てぃで。。。

 

 

実は。。。

 

はるやまさんの。。。。

 

f:id:covtana:20220909210447j:image

彫刻か!!!


f:id:covtana:20220909210451j:image

筋。

 

 

ふくらはぎを!撮らせてもらっていました。

(すいません!w)

 

実はふくらはぎの写真の打診をして

「今じゃない」と断られてから早1年。。。

隠し撮りをしてしまいましたw

 

でもやはり、走りながらは難しいです。。。。

 

 

 

あ、脱線しました!

 

415で5kmが始まりましたが

3時頃の日差しはキツく!暑くて!!

すんごくキツく感じました。

 

終わった後、

はるやまさんに、

「絶対戻るから大丈夫!」と言ってもらって

少し気持ちが和らぎました。

 

 

肝心のサイズですが。。。

 

26cmがすごく調子良かったです。

 

あー!困ったな。。。

もう一足かぁ、、、27500円。

 

 

2750円で買った靴下と、26.5cmのメタス+で

もう一度試してから考えようと思います。

 

 

ネクストもいい靴だし。。。。

 

 

悩みは深まる。

 

このシューズ戦国時代はなかなかに楽しい。

ターサージールで35km過ぎになると足裏の

痛みでどうにもならなかった時を思えば

すごく性能もアップしたし、履き心地もいいし。。。

 

ここまで選択肢があると、フィーリングも大事だし

見た目だって選考基準になりえます。

 

 

 

結局は。。。エンジンは自分だから

まずは練習頑張ります!

 

 

はるやまさんありがとうございました!!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村