走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ただの日記

 

今朝見た夢で、

 

すごくゆっくりな船に乗っていて、

船なのに、すごいゆっくりで

船長に「毎週30km走してるだろう!

隠しててもわかる!」と怒られ、

 

急いで日誌を確認したら、毎週30km走してる!

やばい!どうしよう!と焦る

夢でした。(どうでもいい夢の記述w)

 

それで、

 

また寝坊しました。悲。(昨夜寝るの遅くなって。。。)

 

ものすごーーく暑くて

どうせ暑いなら綺麗な空ならいいのにな。

けど、

どんよりグレイッシュ。で・・・

 

疲労もあって、こないだの30kmのダメージも

抜け切ってないし。。。

走りたくない!

 

ヤダなーめんどいなーと言いながら

走り出しました。

 

3kmループとうちゃこ。(2周)

 

 

はっ!

 

 

と思い出しました。

 

 

あんなに寝込んで走れなかった時

走れる喜びでいっぱいだったし!

 

2年間腰痛に悩まされて色々故障して

た走れない日々があったのに!

 

慣れるとすぐにこうなる。

 

毎日走れることが時別だってこと

すぐに忘れるんだから。。。。まったく。と

思いましたw

 

**

 

そんなことを思いながら、自戒し

 

気持ちを入れ替えて、

 

 

山の上にある家に帰るべく、

 

激坂も歩かず走って上って(よく歩く)

⇧鶴見で一番山の上なので、行き超下って、帰り超上る。

家の周辺は坂ばかり。

 


久々にナギサパークに寄って

芝生でもう少し長めに走って、

WSも入れました。

 

気持ち次第、心の持ち方次第で

走りは変わるし、取り組みも変わるから

 

大事にしていこうと思う。

 

 

 

 

夕方は毎週通っている鍼へ。

 

通ってちょっとなのに、だいぶ腰を治してくれました。

今日もかなり汗をかいて、絶叫しました。

 

いつもネクストを履くと痛くなる場所があって

左の内くるぶしとアキレス腱の間。

多分オーバープロネーションになってしまいます。

その矯正が難しくて、、、

O脚のせいもあります。

 

これを先生に(恐る恐る)言って

「軽〜くおねがします!」

と、言ったところ、

 

ぎゃーー〜!!!

 

刺しながら、「ここはちょっと良くない。」と先生。。。

 

ぎゃあああああーー!!!

 

 

腰もすごいんだけど、足はまた違う痛さ。

 

***

 

本当に、ネクストは走りやすいし

履きたいけれど、

どうしてもオーバープロネーションになるから

メタス+だなぁ。。。

 

メタスは、走った後のダメージが少ないのがすごい。

でも

ネクストに比べると。。。。

 

 

近く、皇居のアシックスへいって、

メタス+のサイズ一つ小さいのを履いてみたいです。

 

 

 

明日は

エンドレスゴロゴロの予定ですw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村