走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

6月振り返り✴︎蟹座です。

6月は誕生月で、

ここからエンジン全開で行くぞーーー!!と

元気いっぱいだったのですが、、、

 

不調でした。。。。

 

6月始めの仕事の立て込みのせいもあり

前からじわりじわりと来ていた腰の痛みが悪化!

しました。

 

f:id:covtana:20210701225325j:image

 

以前の自分だったらこの状態だったら走れなくなっていましたが

今は前よりも筋力が多少ついたのか?走れてしまうのです。

それで。。往生際悪く新横浜公園の芝生で走り続けましたが

(これは良くなかった。。。)

一旦がつっと4日間の完全休養し、だいぶ良くなりました。

 

 

それよりも。丸4日休んだことで溜まりに溜まってた疲労が

抜けました。

これは。。。!!とても新鮮で。

 

普段は強度の高い練習前に精神的に、凪を作るために

休んだりしますが、フル明け以外でここまで休むことは

あまりないです。

練習重ね過ぎるよりも、丸4日位休んでしまった方が

走力アップしそうだなって思いました。

治ったらきっとできないけれど。。。

 

だいぶ痛みは和らぎ、

あと、ちょっとという感じです。(ちょっとが難しい)

今、

ジョグであれば30kmもいけます。まだスピードは控えています。

今回はなんだか不思議と焦りも早く走りたいも思わず

全てをすんなり受け入れる自分がいます。

体の声には抗えません。。。

 

***

 

 

腰の痛みのおかげで、、

出たら絶対腰の痛みとか忘れて思いっきり走っちゃう

血を流すことは目に見えてるwよこはま月例、

なので参加しませんでした。(行ったら最後)

こんなこと、もう2度とないでしょう!!(と、願う!)

 

ちみさんと、ペタさん来てたのに行けなくて

残念過ぎました。。。

でも月例は待っててくれる!7月全開で出るのが目標です。

 

***

 

今回の故障は走れるから

プチではないけど、ミドル位です。

 

ファイテンの腰ベルト!しています。

f:id:covtana:20210701210359j:plain

⇧画像小さくしましたwなかなか2段目割れません。。

 

そして。。

ここぞと泳いでいます。

 

週1、ランの後に泳いでましたが

3000mノンストップで泳いだり、

10kmジョグ後に1500~2000m泳いだり。。。

呼吸制限入れてみたり、色々やってます。

f:id:covtana:20210701210331j:plain

⇧初めてピンクの水着!

新しい水着を母からプレゼントでもらったので

プールに行くのが楽しいです!


 

調子が悪くなるたびに一回り大きくなって復帰したい

いつも思います。

今回も新しい気づきがあり、

後回しになりがちだった上半身にフォーカスあててます。

 

体が女性なのでなかなか目に見える変化はありませんが

逞しくなってたらご一報ください♪

 

****

 

そんな6月、鶴見川を上流へ

f:id:covtana:20210701210337j:plain

恩田川に分岐し、梅田川からの新治の森へ

走りに行きました。

f:id:covtana:20210701210021j:plain



完全に山ででも走れるので気持ちが良くて

リフレッシュになりました。

f:id:covtana:20210701210037j:image

f:id:covtana:20210701210352j:plain

暑くて楽しかった!

 

***

そして昨日のooi練(のちぼうプレゼンツ)

久しぶりの海!茅ヶ崎!

柳島競技場へ

f:id:covtana:20210701205619j:image

みんなと同じメニューは回避して

一人で、外周を走っていましたが、

調子悪くなく、時々、トラックに入っていって4:10/km

ついていってみたり。。。 トータルで24km走れました。

 

うん、あと少し!

 

f:id:covtana:20210701205935j:image

 みんなと会うことで元気もらいました!!

次回のooi練はショートパンツの短さを競うセクシー対決も

あるかもしれませんw 

90分ではooiさん寝ないので、もう少し延長して欲しいです。

 

***

 

ここからが大事な気がします。

7月!!!

一気に完治したいです!!!!

 

 

***

 

この場からですが、、、

ガリ天さん!!ファイトーーーーー!!!!!!

あと少し! 足心配です。

応援しています!

でもくれぐれも無理はしないでくださいね。

私もw