走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

一回死んだオンナ。

お久しぶりです!!

 

前回ブログを休んだ時は本当にサボっただけだったのですが。。。

 

今回は、、、

一回、死にました。

コロナに罹ってしまいました。

 

 

今どうにか復活しましたが、まだ全開とはほど遠く。。。

 

***

 

コロナにかかる前は

もう記憶がないくらい熱を出したことがなくて

食中毒の時とかも37度5以上行くことはなくて。。

 

インフルエンザもかかったことがなく。。。

20年以上高熱が出たことがありませんでした。

 

本気で本気で自分はコロナにかかることはない!

と自信満々でしたし、

 

コロナはただの風邪なんだから。。。

という認識でした。

むしろ、長引くコロナの生活に辟易としていて

いつも色々と、、文句言ってたわけです。。。

 

 

多分、私が罹ったのは、今最前線のBA.5

オミクロンの派生種。

 

これ罹ってる人は、かなり検索しましたが

症状がきつい人が多くて

ワクチン何回打ってようと、関係ないようです。

免疫をすり抜ける強さがあり

ここ最近、弱毒化して風邪っぽくなってたコロナとは違い、

初期の頃のような、肺炎につながりやすい症状が多いです。

 

本気で本気でキツくて、

 

まず始めに高熱から始まりました。一気に39度超えてきて

意識朦朧、、、

最大の特徴で、最強に死にそうになった喉の痛み!!!

ガラスが刺さってるような痛みで、

扁桃腺周辺が、腫れすぎて

あちこち、白くただれていました。

生きた心地しなかった。。。。

生まれて初めての経験でした。

 

とにかく寝ているのも苦しく、、、

夜は咳で寝ることもできない。。。

 

そして、

恐れていた喘息が始まりました。

 

実は喘息持ちでしたが、、、もう何年も出ていなくて

油断していました。

 

夜、救急にも電話したけど、息ができないと訴えても

家で頑張れ。でした。

 

 

今、救急車が到着遅れるほど殺到してるらしいですが、、

今なら、、めちゃくちゃ気持ちわかるし

救急車で運ばれたかったし、入院したかったくらい

きつい日々でした。

 

そして、こういう状態が、軽症!と言われていて、

ただの風邪。と言われているのです。

40度近い高熱と、肺炎一歩手前、喉の尋常じゃない痛みと。。。。

 

何よりもきつかったのが、、、

これを自力で家で手持ちの薬で治さなきゃならなかったこと。

 

幸い、母が、ステロイド吸入を分けてくれてから

救われました。

 

 

そのほかは、あまりの喉の痛みに、

4時間ごとにロキソニンは欠かせなかったです。

 

熱と、喉が徐々によくなると、今度は

気持ち悪くて何も食べれなくなり、ずっと下し、

倦怠感がひどくて一日中寝たきりの日々でした。

 

 

***

病院へも行けずに、薬もなく

(病院は予約すら取れず、家にいろと言われる)

 

 

このコロナを何で治したかというと、

ハチミツでした。(マヌカハニー)

本当の話です。

 

蜂蜜と、果物だけしか喉を通らず、、

あと、

近くに住む母が、ご飯を持ってきてくれたのが

本当に本当にありがたかったし、おかげで回復できたと思います。

⇧母の料理。。。泣ける。。。恩返ししたい。

 

 

 

痛みどめや抗炎症薬は、全く効かなかった。

 

水分と、蜂蜜と、ビタミンC

 

それと、毎日毎日心配してくれる愛情が治してくれました。

 

***

 

私の個人的な感想なので、間違えてる

こともあると思いますが

 

今まで、風邪でも熱が上がらない体質でした。

上がると喘息が出るので、(熱が出ないように気をつけていた)

2時間以内にステロイド点滴が必要な体質でした。

そんなことも、ランで鍛えて忘れていました。

 

こんな体質が、一気に40度近い熱が出て、

とても不自然でした。

生物兵器と言われても人工ウィルスと言われるのがわかるような

そんな症状でした。

 

とにかく全部変でした。

 

今までの人生で初めての経験で、きつさでした。

 

 

これを読んで怖がらせたかもしれないけど、

 

事実で、、、ただの風邪って口が裂けても今は言えなくなりました。

 

 

でも、考えてみたら、本当に風邪だったらこんなに

騒がない。。。

風邪ほどの軽症で、みんな救急車呼ばない。。。

本当に苦しくて、誰もみてくれないから本当にきついんだと思う。

 

何度も死ぬかもしれないと思ったし、

医療的には、軽症でも、

苦しかった。。。。

 

10日間、トイレに行くのも辛くて、

寝ながら、毎日何十キロも遠くへ走ってたのに。。。。

走ることが夢のように思えました。

 

 

それよりもこのウィルスから逃げ切りたい!

生きていたい!と思いました。

 

本当に、

 

走ることは、健康と周囲の人たちの愛があって

できる贅沢なことです。

 

 

 

ランナーもコロナにはかかるし、

今流行ってるBA.5はいかついです。

私は、死にかけました。

 

ただの風邪だったらこんなにボロボロに

ならないはず。

 

***

 

ここ最近、本当にずっと色々で

何度も何度も立ち上がってきたけれど、

今回は色々と走力もゼロになり、

体力も落ち、体重も落ちました。

かなり心は折れています。。。。

 

もう一度また立ち上がりたいけれど、

それよりも今はコロナが怖い。

誰かと走ることももう抵抗がある。

 

 

一つだけはっきりしてるのは、風邪じゃない。

それは身をもってわかりました。

 

 

 

もしもの時のために、準備と用意だけはお勧めします。

自宅で、自力でサバイブできる力が必要です。

軽症の方もいますが、運が良いとも言えます。

また、型によって違います。

いつ、どんなタイミングで何が起こるかわかりません。

 

 

 

 

回復してきたら。。。

 

倦怠感引きずってもウォーキングから始める自分がいて。。。

 

もう一度、

走ろうとしているし、走りたいと

思える気持ちがあるみたいです、、、

45kgまで体重へった。。。

 

 

***

 

7日、すごく楽しみにしていたうっちー練がありました。

この日のために、練習してたしw

真夏にみんなで走れることを楽しみにしていました。

竜さん、さきこ嬢、TKGさん、

せっかく横浜来てくれたのに、ご一緒できずすいませんでした。

うっちーさん、色々ありがとうございました。

Tさんもオーさんもありがとうございました。

 

「生きてれば、一緒にまた走れる」と竜さんが言ってくれました。

 

 

ハイくんの長野合宿もすごく楽しみにしてたけど、

体力がついていかず。。。断念。

みなさん楽しんできてください。

 

 

 

 

 

生きてれば。

 

またいつか、ビュンビュン丸になりたい。

 

f:id:covtana:20220808182828j:image

今日!


f:id:covtana:20220808182834j:image

また元気に走れる時が来たら!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村