走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

何回も、何度も

 

今日レースだった皆さん、応援に駆けつけた皆さん

お疲れ様でした。

 

 

自分もレースに出たことあるのに、

いろんな方の結果を見て、まじですごい。と

思いました。

そして見てる自分からしたらタイムってそんなに気にならなくて

ゴールしてる事実そのもの自体が超輝いて見えます。

 

 

 

そして、ずっとずーーっとうじうじしてて

ジメジメしてて

浮上できずにいたこんなポンコツな自分さえも

パワーもらって頑張ろうと思いました。

 

そうだ、自分も

そういうすごいことをできるように

毎日走ったりして、そこを目指してるんだ。と。

 

 

こんな一人にさえ、良い影響が。

ありがとうございます!

 

 

***

 

皆さんすごい。

 

結果とか。数字とかあるけれど

フルマラソン完走は

勇気の証。

 

 

自分は今日何度も、もし走ってたら。。。

と思ったけれど

年に1回か、2回しかメインレース打てないタチなので

出ない決断も勇気でした。

 

(練習レースってのもいざとなると、できないたち。)

f:id:covtana:20231029195646j:image

 

 

一つ、この1ヶ月で学んだことがあります。

 

 

風邪やウィルス系で熱を出し、寝込むことは

故障並みだということ。

 

熱が下がったら、5日経ったら走れるとかではなく

 

走れるようになるのは

全ての症状が快方し、日常に支障なくなるくらい

まで元気になったらかなと思いました。

 

20~30代は見切り発車でも案外大丈夫かもしれません。

 

 

今回の自分は

以前のコロナで寝たきりで

筋力が無くなってしまったから焦って

すぐに走り出し、結局咳が完全に出なくなったのは

1ヶ月かかりました。

 

そしてその1ヶ月、

走れてはいたけど全てが中途半端になりました。

 

 

年齢もあるかもしれないし、喘息持ちもあるかもしれません

 

**

 

風邪や、病気も体にとっては一大事だから

治るのは時間がかかる。

治ったように見えても、思い切り走れるように

なるまで戻すのはきっと体にとっては

すぐってわけではないのかなって。

 

そしてその間は、走りで無理をすれば

体も本調子じゃないからバランス崩して

うまく走れなかったり。。。

 

 

**

 

コロナがあってから、風邪やウィルスにかかることは

超やばいことみたいな扱いになりましたが

 

人間も生き物で菌やウィルスも生き物で

どんなに気をつけてても

かかるときはかかる。

 

体調管理をどんなに頑張っていても

避けられない状況も環境もあります。

 

 

病気したときはしっかり休めるように

無理をすれば、その倍かかります。

 

 

むしろ、

「今まで頑張ってきたから休むべきだよ」と、

走りの神様がくれたプレゼント

だと思ってゆっくりするのが早道かもしれません。

 

 

f:id:covtana:20231029205832j:image

 

病気したり、故障したり、、

 

 

めちゃくちゃよく言う事だけれど、

乗り越えられる試練しか与えないと言うからw

 

またここも乗り越えるし

また、必ずレースに出る!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村