走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

日差しの下でしか鍛えられない

 

昨日から、急発注のイラスト仕事をしていて

(医療系のイラストで夜な夜な臓器を描いているw)

寝るのが遅くてもちろん出走は昼。

 

日曜日に、10時から走った体の感じは

暑さに慣れていない重さでした。

 

背中から首にかけてこもる熱の感じ。

どんなに寒い時期に走れたとしても暑さで

体は一気にだるくなるし、足が動かなくなります。

 

北海道マラソンの抽選発表はまだですが、

8月の北海道を走りたいので暑さに慣れたいです。

 

なので、

今日は長めにLSDしました。

 

まずは大事な用意!

f:id:covtana:20220412192724j:plain

体も、顔も塗りたくり紫外線カットしながら

皮膚を強くします。一番いけないのは、素焼きはだめ!

皮膚を痛めるし、紫外線を感じると体は疲労します。

 

 

今日は家出る前に、特大焼きおにぎりと、エネ餅。

f:id:covtana:20220412200513j:image

 

エネ餅はトライアスロンのミドルのレース時に

細かく切って、少しずつ食べていました。

エネルギー持続におすすめです。

f:id:covtana:20220412192543j:image

 

3時間LSD日差しのもとで。

 

給水は2回とったし、最後の方は、日曜日の疲労なのか

キツかった。。。

(水分のみでジェル類なし)

 

 

2時間過ぎたらやっぱりきつい。

この壁を越えたい。

 

いやぁ。。。。

 

この壁を越えたい。(2回目)

この壁超えたレースの時だけうまくいったんだと思う。

どうやって超えたか忘れちゃった。。。(思い出せ!w)

 

f:id:covtana:20220412192539j:plain

 

 

ワンウェイだったから来た道を帰りは戻ると

すごい向かい風で、自転車は進めないくらいでした。

 

きついんだけど、

 

3時間も走れる楽しさと裏腹に、

体全体の疲労でやめたい痛みに

支配されてるんだけど、

自分の足で家に帰るという当たり前だけど

当たり前じゃない気持ちが本当に好きで、

 

明日もやれるものなら明日だってやりたい笑。

 

 

太陽と、暑さと、この時期の風がめちゃくちゃ素晴らしい

この時期に走れるのは本当に嬉しい。

 

また明日も走れますように!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村