走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

横浜マラソンの応援に行って来ました!

 

今日は!!

いつも日曜日に練習してるのを

土曜日に変えて(全然走れなかったw)まで

横浜マラソンの応援へ行きました!!

 

厳密に言えば、

横浜マラソンを走る、うっちーさんの走りを見に!!

そして応援のパワーで少しでも役に立てたら。。。と。

 

この3年、

ランニングクラブにも所属せず、

決まったチームもなく

(もちろんチームはてブロ。)

パートナーに

速い旦那さんや、彼氏がいるわけでもない

(そういう女性ランナーさん多い。)

 

そんなフリーランスなw自分を(仕事もw)

どんな時も引っ張ってくれてる

うっちー監督が走るとなったら!

応援するしかない!!!

 

そのくらいしか恩返しできません!

 

 

**

 

うっちーさんのレースタイムに合わせると、

 

他のラン友さんの応援が全くできず。。。

今日は

よしランさんと、うっちーさん二人の応援になりました!

 

 

横浜マラソンは、ハーフ過ぎから35kmまで高速道路

がコースになるので

その間は、応援ができません。

 

 

そのため、考えられる応援箇所は3つ!

 

 

まずは一箇所目に選んだのは、、、

もちろん、チーム山下のホーム!

山下公園!!!!

⇧うっちーさん、颯爽と!

 

ここをランナーさんが埋め尽くしている光景に

すごく感動しました。

よしランさん登場!!最後まで力強かった!

 

 

 

 

そして二箇所目!

 

二人が速すぎて、電車に乗ってるのに、

追いつかれた時、震えましたw

 

⇧これを見てください!

私は青丸で電車に乗ってます!

 

山下公園で二人を見送って、

すぐに走って最寄駅へいき、

折り返し地点の20kmの駅まで電車で

向かったのに、(ジュースすら飲まずに)

すぐそこに、うっちーさんが追いついてしまう事態に!!!

 

本当にビビりました。

 

駅に降りた途端、

背負ってたリュックを道に投げ捨てw

応援グッツを取り出すやイナや!!!

あっという間に二人はきました!!

電車より速い。。。

 

⇧「うっちーさんいけーーー!!!」しか言ってないw

 

 

一人応援で大騒ぎして、見送ってパッと!

横を見ると!なんと!ガンプさんが!!!!

 

ガンプさんも同じ電車で急いで間に合ったとのこと!

モコちゃんに会えてキュン死。

そらさんの応援したかった!

 

でもここでもゆっくりはできず。。。すぐにまた

桜木町へ帰ります!



f:id:covtana:20221030193807j:image

駅に乗り手前、すれ違いでのちぼうさん、

柳島練のあゆあやさん、キューさんにもお会いできました!

のちぼうさんともっと話したかったけど、

手短なやり取りでお互いつくばで会いましょう!と

 

新杉田を後に、


f:id:covtana:20221030193828j:image

 

やっぱり自分も走っているからこそ、

走ってる人一人ずつに応援の言葉が自然に

でます。

みんな、手を上げてくれたり、

ありがとう!と言ってくれます。

 

特に女性ランナーさんには

しつこく応援させてもらいました♫

 


あぁ、最高な光景だな。。。
今日までみんな頑張って、家族に送り出されて

走ってるんだな、、、すごいこと。

 

 

桜木町に戻ってきて

ここで初めての休憩と軽食!

 

 

時間あるかな。。。と思いきや。。。

 

 

もう36km過ぎてる!!!!

 

この二人の5kmって20分は確実にきる。

って、ことは。。。!!!!

 

急げーーーー!!!!!!

 

 

最後の応援箇所は。。。。

 

 

運命の

女神橋!!!!」

 

 

ここで応援することはずっと決まっていました。

 

 

うっちーさんが毎日のようにここを通るたびに

イメージトレーニングしていた橋。

ゴールの本当に手前です。

 

 

横浜界隈にお住まいの方なら知ってると思いますが

 

女神橋は最近できて、最近できたのに

シンボリックで、

景色良くって素敵な橋です。

3年前の横浜マラソンにはありませんでした。

 

 

 

さぁ、最後!

女神橋で応援!!

 

 

トップの選手たちに、

 

「お疲れ様でした!ラストです!!」と声かける

みんなすごい苦しそうで、

トップの選手たちの苦しいところ

初めて見ました。それなのに足は動いていて

すごかった。

 

よしランさんが勢い残るまま

ハンマーヘッドを抜けました!さすが。。

強い。

 

 

少しして、

 

うっちーさんが帰ってきました!!

3:45/kmまでペースは復活してて

顔の表情もいつもの感じw

 

「うっちーさん待ってたよ!!!」

 

お疲れ様でした!!!

 

 

無事ゴールできたことが本当に素晴らしいです。

 

応援した自分は全然タイムなんか気にならず

なんでも良くって、無事終わったならそれが一番で

電車より速くてw

 

うっちーさんもよしランさんもずっとかっこよかった。

 

走ってるみなさん素敵でした。

 

Nさんも応援に駆けつけていらしてました!!

みんなでパチリ。とってくれたのはうっちーさんのお母様でした!!

 

 

42kmも走って帰ってくるって

超かっこいい!と

また!思いました。フルマラソンかっこいいな。

 

この距離を練習してきた己のペースで

走り切るなんて。。。

気象条件も選べず、

この日まで調整してくる。

 

すごくいい刺激いただきました。

 

 

 

さぁ、次は私の番!

つくば。調整レースだけど頑張ることには変わりないです。

残りの時間はもう自分らしく、

 

 

今日レースだった皆さん本当にお疲れ様でした。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村