走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ようこそ3kmループへ

 

まだまだ様子見のジョグ、2回め。

 

昨日は11.5km走って、スイム1500m

で、ふくらはぎは無事でした。

でもまだ違和感はあり。

 

 

今日はハイテク前で20km未満のジョグする。

といううっちーさんが鶴見川にきてくれて

新年ご一緒ジョグ!

 

うっちー初めは穏やかなジョグで幕開けましたw

 

f:id:covtana:20230106164424j:image

⇧厚着うっちーさん。

 

マイ練習場である鶴見川の橋と橋間の3km

3kmループで一緒に走ってもらいました。

 

最近のジョグの仕方が、スタートボタンを押してから

ストップボタンを押すまで時計は止めないので

一緒に走ってもらう方にはちょっと迷惑な話で。。。w

 

うっちーさん2回のトイレと、

電線の工事で突如、止められた際も

私は走り続けましたw

最近はこなれたもので。。w

信号だって、アクシデントだって止まらないでいられます。

 

 

時計を止めないと、ジョグの時間が短縮されて良いです。

12月からこのマイブームは続いています。

 

f:id:covtana:20230106164502j:image

 

なんだかんだで、普段のジョグと同じくらいまで

走りました。

 

その後、芝生で軽く、短くだけどWSも入れて。。。

 

 

***

 

時々、ヒラメ筋なのか、後脛骨筋なのか、

内側の筋がピキッとしたり、張る時もあったけど、

 

ジョグの最中、痛むこともなく

走り終わった後も張ることもなく

ジョグは大丈夫そうです。

 

後は、速い動きでどうなるかですが、、

あと2日疲労を抜きつつ

慎重を第一に、ケアしつつ、

怖がらずに練習しようと思います。

 

 

 

今日は無風で3kmループも走りやすかったです。

 

 

***

 

うっちーさんとレースの話などで

色々分析してもらったり、背中を押してもらったりして

ありがたかったです。

 

自分が迷ってることや、これってどうかな?

ってことに、

「やってみれば!」とか「それでいいと思うよ!」とか

そんな言葉が

監督がいない市民ランナーには嬉しかったり。

 

直感や、これ!と思うことに従って走ってきているけれど

経験している先輩ランナーのアドバイスほど

参考になります。

 

***

 

毎日のジョグから、インターバルまで

走り込んでるこの場所が本当に好きで、

特に何もないんだけどw(風光明媚でも全然ないw)

 

 

一人で走ってる場所に時々一緒に走ってもらえると

楽しいです。

 

 

明日からも3kmループまた通います!(本当に何もないけど)

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村