走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

jogのたのしみ。

 

マラソンを走るようになってから

数年は少しだけトライアスロンもかじってて

あの頃、

走ることは、3種目の中の1つの練習っていう

位置付けが強かったです。

 

 

マラソンだけに絞り始めた時、

純粋に走ることが好きになっていました。

 

 

それも、練習としてのジョグとか、

つなぎのジョグじゃなくて

 

レースを見越してもない、なんのためかわからない

ただのランニングが本当に好きです。

 

 

ただ走っているという時間が自分には大事です。

 

f:id:covtana:20221102194539j:image

⇧180の途中は90分でレッドブル入れるとすんなり帰れますw

 

つくばは調整レースだからそんなにきっちり

テーパリングやらなくてもいいかなと思うけど

疲労は抜きたいです。

 

距離は減らしていくので、どうしても無駄にw

ワクワクしてきてしまって

つくばが待ち遠しい。

 

大体3時間走か、30kmのどちらかは週1入れるから

できないことが寂しいです。

ハイ練から12日くらい経ってるから

もうそろそろロングがやりたい、、、w

f:id:covtana:20221102194536j:image

⇧この小さい別れ道の坂とか楽しい。

 

***

 

週末の練習は、練習会とか参加して

いいペースで締める案もあったけれど

 

どんなに落ち込んでも、どんなに凹んだとしてもw

一人でやろうと思います。(ソロだと爆走のち、撃沈女w)

今回は設定をめちゃんこ甘くして!臨みます。ww

 

つくばの走り方も

おおよそ決まり、

ペースも気持ちも固まりました。

⇧腰が良くなってきたら、しばらく出来なくなってた開脚が戻ってきた!

もっといけるはずw

 

 

あとはウェアだけですw

 

 

 

この先、レースまではとにかく迷わないこと。

悩まないこと。

ありのままの素の自分が一番強度高い。

 

 

***

 

昨日も今日も明日も

ジョグです。

 

とても楽しいです。

 

河川敷の草の丈の長さ、

蛾の幼虫が(スズメガをよく見る)蛹になる場所を

探す姿、

一周した後に変化してる影のかたち

座ってみたいベンチを横目に、

行ってみたい分岐を今日もスルーしてw

橋の上からデブった黒鯛を目撃したり、

青鷺を観察してるおじいちゃんに話しかけられたり、

水面のキラキラの出方を観察したり、

電線で、空を平面構成したり、、

(ポエム)

 

走る目線の高さって素敵です。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村