走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

これは自分の問題だ。

 

今日から11月です!

 

最近色々バタついていたから

今日は

久しぶりに純なjogをして、

気持ちが整いました。

 

 

走りながら、思ったことがあり。

これは自分の問題として

このブログに書いたから訂正したくて

書きます。

 

 

 

なんのことやら!ですがw

 

 

先週の土曜日、

つくば2週間前、セオリー通りに20kmPRに

取り組んでうまく走れなかったから

闇に葬ったこと。

 

 

その時は暑くて走れなかったり、風が強かったから

走れなかったことをダサいと言ったけど、

 

それを理由に有耶無耶にしちゃうなんて

それこそダサいし自分らしくないと思いました。

 

ポイント練習外したりうまくいかないたびに

目を瞑ってたら成長できないし、そんなことザラにある。

 

しかも、

 

冷静に考えれば

この日までの練習は続いていて、

30km走からの、センバルからの、中2日で

ペース走20kmで追い込んだから

 

疲労が抜けきれてなかったかもしれないし!

その中で、

 

あの山下公園の海風と、

日差しの中最低限走った。と思う。

 

 

 

しかも如何にもこうにも仕切り直したくて、

10kmで給水休憩したけれど、

逆効果で、休憩後は足動いてたのに重くなったし

風も強くなってしまいました。

 

めちゃくちゃ力んだみたいで、

腕が鈍りみたいになって痺れてました。

15km過ぎたところで、アベレージで4:15/kmでは

20kmまで走れるのがわかったから

そうそう切り上げました。(動きがバタバタしてたから)

 

 

このペーランのあと、7kmジョグ入れて、

トータル25kmでした。

 

f:id:covtana:20221101171029j:image

⇧どんなに落ち込んでもマリンタワーとは撮るw

 

もっと走れると、自分で思ってしまってたから

すごく悔しくて、

レース前に清々しく終わるイメージ通りには

できませんでした。

 

 

どんな数字が出ても、

どんな走りでもつくばを走れば全部の答えが出る。

 

一つの練習の数字で今まで走ってきたことまで

推し量れない。

 

フルマラソンでは誤魔化しが効かないし、

42kmはめちゃくちゃ手厳しい。。

 

 

20kmを全力で走るなら

うんと疲労抜いて場所とか条件整えれば

きっと頑張れる。はずw

 

 

 

今は、フルマラソンに向け走ってる。

 

早く苦しみたい。

早く試したい、

全然ダメでいいし、

そんな自分の走りを体感したい。

 

 

ペースも詳細も載せないままだったので、

ラップタイムや詳細を載せました。

 

(自己満な記事にお付き合いくださり、ありがとうございます)

 

 

 

 

あと何日かで走力は変わらないかもしれないけど

気持ちは変えれるし、

疲労を抜く大仕事に取り組みながら

大好きなジョグで過ごしたいです。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村