走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

物欲とエネルギー

 

今、ほしいものがあって。、。(いつもだけど)

 

ただ、全部値段が高い。

買えないけど、いつか絶対買ってやる!と思ってます。

 

その欲しいものとは。。。

ランと関係なさそうで、あります。

 

 

一番欲しいのは、

 

ハーマンミラー社の、アーロンチェア。

24万〜

f:id:covtana:20230408182725j:image

オフィスチェアなんですが、

長時間座っても疲れにくい構造で、

それはそれはすごいのです(語彙力)

 

有名だからご存知の方も多いかも。。。すでに

座ってるって方もいるかもしれません。(ください!w)

 

骨盤を90度にたて、背骨のS時カーブを自然に描く

ことができて、頭の重量を負担なく支えられる!!いす!

 

私の腰痛は、走る以外に、仕事が原因な可能性があって、

締め切り前なんて、立ち上がることも忘れるほどの

フリーズ。

何時間も固まった状態で、描くので、、、

それに対して、走ってる時間は2時間くらい。

比べたら制作の時間は長い。

 

 

だからアーロンチェアーさえあればな〜!なんて。

 

でも、24マンサクッとは出せないなぁ。。。

 

一度、座りに行くだけ、見に行くだけ、行こうかな。。。。

 

 

 

次の欲しいものは、

 

RIMOWA(リモワ)の、スーツケース。

こちらも有名どころ。

f:id:covtana:20230408182733j:image

 

最近は遠征という名のマラソン旅に出るようになって、

結構荷物が多い。

昔、旅に出るといえば、めちゃくちゃ大きいZEROポイントの

バックパックでどこへでも行ってました。

 

でも今はマラソン走りに行く旅なので

疲れちゃいけないw

だから快適なスーツケース、一生もののカッコいー

リモワが欲しい!!

 

お値段、、、15万〜20万くらい。。。

高過ぎる。。。

でも一度、見に行くだけ行きたい。。。

みるだけ。

 

**

 

もっとスケールが大きくって、夢見たいな話で

欲しいものといえば、、、

 

鶴見に、陸上競技場トラックと、

ウッドチップのクロカンコース。

 

あと、室内プール50mと25mと、

屋外プール!それも本気泳ぎレーンがメインの。

 

鶴見は無理としても、1.5〜2km圏内に欲しいなぁ〜

 

 

***

 

そんな、夢見る物欲だらけの土曜日w

 

ここ数年の中で、最高体重を叩き出したのにw

今日は完全休養でした。

昨日鍼だったので回復に充ててます。

 

そして明日は大事な長野前の20km走に

お付き合いするのでグリコーゲン貯めないと!

 

グリコーゲンといえば、(無理矢理持ってく)

さっきまで、

栄養について勉強してました。

やっぱり読むだけじゃ頭に入らなくて、

書いて書いて噛み砕いてます。

f:id:covtana:20230408182749j:image

 

絵を描くときも、描きたいものを

見て描くだけじゃ描けなくて、

(描けてもリアリティはない)

構造を理解して、仕組みを知る、生きる環境などを知る、、

目に見えないところも知ることで

表に見えるものが描けるようになるから

知るってとても大事。

 

そこに、好きって気持ちが加わると、もっと描けるようになる。

(恋愛のようですねw、、、たぶん!)

 

 

レースなどで

ただひたすら、ジェルをとっていたけれど、

なんで摂るのか?

いつ摂るのか?

 

摂ると走れるのはなぜか。

当たり前だけど、詳しく説明するのは意外と難しかったり。

 

どんな成分がどのような作用を体に及ぼすか。

 

知った上でとるのと、

知らないでとるのとでは変わってくると思う。

気がしてます。

 

 

人工甘味料について調べ始めたら、

やっぱり、グリコーゲンとかに行き着いたりと

 

マラソンに必要なのってギアがどうこうもあるけれど

もしかしたら、エネルギーについて

理解して、ちゃんと自分に合う方法で操れたら、

すごいんじゃないの!?と思い始めてます。

 

走ってきたのに、一番大事な

エネルギーについては無知だったり、適当だったり、

なんとなくだったり。。。知らないことたくさん。

 

 

体ってすごいなって思うし、

 

食べるってすごいことなんだってわかりました。

 

f:id:covtana:20230408182805j:image

 

とりあえず今晩は、グリーンカレー作ったから

おなかいっぱい食べてみますw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村