走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

あの夏をもう一度!

 

あの方が、、ついに動きました!!

 

そうです、4年前

暑い熱戦を繰り広げたリレーマラソンの

総監督、petaさん。

 

 

4年ぶりに召集がかかったのです!!!!

 

↓是非ご参照ください!そして参加しましょ〜!!

 

run2die.hatenadiary.jp

 

実は本当は私は、

駅伝とかリレーとか苦手で、

 

自由人、集団行動が苦手、

決められた日時に行くの苦手(終わってるw)

な人間なのでww

チームプレーは一番苦手分野。

 

責任とか出ちゃうし駅伝とかは。。。とか

思ってるのですが。。。

 

お誘いもらうとすぐに返事しちゃいます!!

 

なぜか、、、

 

 

絶対楽しいから!!

 

そして、いついつまでも、

ああだった、

こうだった、と

思い出で語れるのです。

 

 

遅くて迷惑かかったとしても、それだって

一つの思い出になるし、何より必死で一緒に

走れば皆友達!

 

 

 

4年前の城南島リレーです!!

f:id:covtana:20230411175901j:image

⇧ラストランパン。ランパンを履いたのはこの日が最後でした。

(もう履けない。。w)

 

 

まだブログを始めたばかりで、、

ほとんどの方と初めましてでした。

よこはま月例で何度かお会いしたことが

あった方が数名程度。。。

 

 

まだooiさんともちょっぴりしか話したことない時代!

懐かしい〜

 

 

petaさんが、お仕事の傍、

チーム振り分けとかもしてくれて

さらに嬉しかったのが、

チームごとに一人ずつ紹介とキャッチコピーをもらえたのです!!

 

私、nagisaは

海組の

「ハマの韋駄天絵師!」

とびきり素敵なサブタイトルもらいました!!!

めちゃくちゃいいでしょ!(自慢)

 

 

初参加の方は、きっとpetaさんからキャッチコピー

もらえるはずですw

f:id:covtana:20230411175858j:image

⇧時代を感じる装備。海組らしく青で揃えました。

 

 

**

 

そして、リレーが楽しいだけでなく

私にとって大きなきっかけになったのがこの駅伝でした。

 

 

その後の合戦(飲み会)で、

ちみのすけさんからの初マウントを経験w

 

まだ全然サブ3目指してなくて、

この年の3月の板橋で

やっと10分キリ達成したばかりの頃。

 

 

ちみのすけさん(以下ち)「持ちタイムは?」

 

ナギサ「3:08です」

 

ち「えー!!3時間超えちゃってるじゃん」

 

ナギサ「大阪国際目指してるんで参加資格やっと取れました」

 

ち「3時間切らないと!」

 

ナギサ「いつかは。。ゴニョゴニョ」

 

ち「ハーフのタイムは?」

 

ナギサ「1:30とか。。。」

 

ち「わーフルは倍だよ?サブ3無理だ!」

 

とかが永遠に続いたりw

でもこの頃

サブ3を目指すなんて考えてもみなかったから

このマウントは、サブ3を目指せと言うところに行き着くので、

意識するきっかけになったのは確かです。

 

 

そして、

 

この3ヶ月後の水戸でサブ3しました!!

(この時誰も予想してなかったと思うw)

 

また、この時ひらぶーさんに強烈に

発売されたばかりのヴェイパーネクスト初代

を買うことを勧められて。。。。

 

これを購入したのも凄い転機でした。

 

もしもこの時勧められてなかったら、

速い人が履く靴。

と思ってたから買うのはもっと先に

なってたはずで、、

サブ3ももっと後になってたと思います。

 

 

***

 

一人で走ってたりすると

自分の作った認識や範囲に縛られがちだけど

 

こうやって無理やりwこじ開けてくれる

諸先輩に出会えるのもこう言う機会のいい機会です。

 

 

この日から、今日に至るまで

みんなで練習したり、

いっぱいは会えなくてもブログ通じて、

STRAVA通じて、近況を知り合って

励ましあったり。

 

4年前のこのリレマラに参加したこと、

すごくいいきっかけと、思い出でした。

 

はてなブログというカテゴリー関係なく

多くの方と知り合って、走れたら嬉しいです!

 

 

 

この年の夏は。。。熱くなりそうです!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村</p