走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

びあー練 30km編

 

びあー練のブログを昨日

書いてアップするはずだったのですが、、、

 

 

大人数の元気過ぎるおじさん達

一日中遊んでたのでw

尋常じゃない疲れで。。。w

 

気づいたらPCの前で寝てしまってましたww

 

今日はなんとか回復したのでw書いてきます!

 

 

***

 

とうとう当日!!

 

曇りで涼しくベストコンディション!!

この日の主役!びあーさんの日頃の行いがいいからだなぁ。。。

なんて思いつつ、新横浜公園へ向かいます。

⇧珍しく小机駅とうちゃこ(車じゃないから)

早めにレッドブル乾杯。先にしちゃってすいません。。。

 

 

第3レストハウスが近づくと、、、

もう数名いる!!ww

 

8時の集合に続々と集まる元気ランナー達w

 

会う人、会う人、久々で

わちゃわちゃ!!

わー、えびさーん!わー、マックさん〜!!

おいやんさんお久しぶりです!!

なんてやりつつ。。。

 

自己紹介と、その日走るペースをおっしゃってもらい。。。

⇧赤と黒のはてブロT   おいやんさんと、petaさん。

 

今日はほとんどの皆さんが4:30/kmで30kmするとのこと。

(そんなはずはないと、もちろんわかってはいたw)

 

マックさんと、ゆりちゃんは6:00/kmペース前後で

おいやんさんは、Tさんと速いコース(4:00/kmだったはずの3:50)

 

4:30/kmのペーサーはうっちーさん!!

前日、Tさんと鬼練後のセット練です。

 

そして、前日赤羽ハーフ優勝!のよしらんさんも

引き受けてくださり

 

 

豪華な先頭でスタート!!

f:id:covtana:20220912200421j:image

私は練習の時は緊張するので、集中していました。

 

今までの自分の経験上、

始めの入りで速いと感じたら

頑張らないと完走できません。

ゆっくりと感じられれば

普通に最後まで行けることが多いです。

 

この日、4:30速く感じ、これはキツイぞ、

とすぐわかリマした。

もちろん、ちょうど1ヶ月前はまだ、

400mも走れなかったんだから。。。

 

絶対集中だ。。。

 

位置取りは、

ペースメイクをするうっちーさんの後ろ、

右にはトマスさんがいる。

そのトマスさんもすごく集中してる。

 

集中して最後まで走り切りたい。。。

 

 

スタートしてまもなく、

 

それは、

 

出てきた

 

ちみー。

 

あ、ちみのすけ選手。

まぁ、喋る喋るw

 

後ろの他の皆さんも喋る喋る。

 

みんな久々の仲間達との練習で

ワイワイが止まらないw

楽しそうで

楽しそうで何より。。。

 

って!

 

集中させろーーーー!

 

笑!

 

でもまぁいいや、自分が集中すればいいんだ。

 

時々怒ったふりをしつつ、心で笑って

みんなで走るの楽しいな、キロ6なら楽しいのに。。。

⇧そらさんも加わって!

 

うっちーさんの真剣すぎる、また、精密すぎるペースはすごかった。

新横浜公園はまっすぐな道がわずかしかないし、

細かなアップダウンがあって、割と負荷が高い。

 

そのコース上で、上げ下げなく刻んでる。

多分うっちーさんのペースメイクのおかげで

大多数の人が足が残ってその後、ペースアップできたんだと思う。

(と、監督を持ち上げるw)

 

⇧うっちーさん、よしらんさんの2枚壁。

ピッタリと、私。

⇧いとーさん顔出しOK

びあーさんのプロトタイプのはてブロT   がかっこいい!

 

給水は、7km弱に1回で、30km走で3回のみ。

この時期まだ暑いから結構な強度、私には。。。

給水の風景(多分最後の3回目21km弱。)

曇りはどこへ。

めちゃくちゃ晴れちゃって、夏の日差しに。

 

ここからがキツイところ。

 

15km過ぎてから、肺が痛くて、

肺にガラスが刺さったみたいになる。

もうだめかな。。。行けるところまでだな。。。と

弱気。

足も呼吸も平気なのに、いまだに残る

コロナの跡。

 

 

もう休憩はなし。

 

水をたくさん飲んで、深呼吸を丁寧にやる。

いつも飲んでるアミノ酸の粉を飲む。気休め。

 

一番きつい9kmの始まり。

 

最後!

 

 

みな、次々と、ペースアップしていなくなりました。

(とっくにちみのすけさんとpetaさんは居ない)
f:id:covtana:20220912200414j:image

いとーさんと、マコさまと、びあーさんと私の4人で

イーブン組がゆく!

(ゼーハーうるさかった黒いおじさんはいなくなってた)



体は動いて、むしろ元気になった。

20km過ぎて、やっと体が動き始める

いつもの感じがきた!

 


あと1周になった時、

声だしてテンション上げる!

みんなで声かけあって、

「ファイト〜!!!」

f:id:covtana:20220913144412j:image



時々、マコさんから、変な声が聞こえるけどw

ファイト〜というと、反応があるから大丈夫そう、

びあーさんは安定してる、(びあーさんと走れて良かったなぁ。)

いとーさんはさんはランパンが短いw(上の画像参照)


f:id:covtana:20220912200454j:image

⇧まさかのうっちーさん心拍低!!ジョグかぁ。。。

 

 

お、お、終わったーー!

 

 

走りきれたーーーー!!

 

 

 

この時期、ギリ間に合った気がする。

@4:27/kmで30km入れられた。

まだ26度くらいある。

 

まだつながる!、繋げられる!

 

 

うっちーさんにいい走りだったよ。と褒めてもらって

よしらんさんも走りながらいい感じですねって

言ってくれました。

(褒めてもらったことは強調)

 

 

 

達成感がすごい。

 

 

 

よぉし!30km無事終了!!!

 

 

 

さー、ここから青空宴会へ!!

 

 

びあー練 青空宴会へ

つづく。。。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村